雁木亭【新潟県上越市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

早朝パトロール後は爆睡です照れ

にゃんこ10歳のお誕生日のお祝いコメント~沢山有り難うございます。

私の転けて負傷してる腕が文字を沢山打てないので、ゆっくりお返事予定です。
すみませんがよろしくお願いします。
あっ!日本酒グラスは持てますおねがい




【きょうの山菜】

山菜採りには行けても~手に力が入らないのでカマでかった「山ふき」と「北海道ふき」をごま油炒めしました↑
娘のところへ行きました。

「木の芽(あけびの新芽)」は茹でて娘婿に↓






さて、この日は八重桜を見ながら↓


新潟県上越市高田「雁木亭」へ↓

↑乾杯酒は山口「天美」↓

「お通し」↓

「焼きタケノコ」↓

日本酒は島根の天穏「春の月」↓


「かぶときゅうり漬け」↓

「ホタルイカとふきのとうのなめろう」↓

「イワシと甘夏のマリネ」↓

「ラムとかんずりのソーセージ」↓

「紫キャベツ」だけお代わり↓

新潟県上越「山間」↓


新潟県佐渡の天領盃「雅楽代(うたしろ)」↓


ご一緒さん上越の人なのに「山菜天ぷら」食べたことがないとか↓

「いちごとカシューナッツ白和え」↓

秋田「新政」↓


「野沢菜漬け」↓

ん~~~これは???↓

さっきの白和えが美味しかったので違うバージョン「いちごとキウイとカシューナッツの白和え」作ってもらいました↓

〆の↓

ご馳走になりました(^o^)/~~