冬眠から再開! そば処 平石亭【新潟県魚沼市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

昨日はにゃんこの誕生日に沢山のお祝いメッセージ、コメントを有り難うございました。
転けて手を負傷してるので、お返事もう少しお時間くださいね。

昨日は妊娠6ヶ月の飼い主の娘がお祝いに来て、写真を35枚動画を2本撮ってました。
夏には赤ちゃんが産まれ、にゃんこと1週間暮らす予定です。



昨日は7連勤務予定が、転けて負傷した為にえーんお休みをいただき、八重桜をチマチマいじってました↓

綺麗に洗って塩漬けにしてから、干して乾燥させますと「桜茶」が出来ます。

負傷している額、腕、膝にはこれ↓
有効成分が飲み薬と同じくらい体内に吸収されるので、1日二枚しか貼れませんびっくり



はい!冬眠してました新潟県魚沼市「平石亭」が4月29日に開店しました↓

入り口に消毒&検温の機械が有ります。




ん?値上がりしてますね↓

注文をして待ってますと1日に数本しかない只見線の電車が来ました。

「平石亭」はJR只見線の「大白川駅」二階に有ります。

福島県只見町に向かって走りだしました↓

ずいぶん待って来ました、来ました↓

↑「鬼面そば」の「小鉢」

寄りますと「キクラゲとゼンマイの胡桃白和え」↓

「山菜油炒め」↓


「鬼面そば」の「ざる蕎麦」&「天ぷら」↓



「天ぷら」に寄ります↓ショボーン

「うど、こごめ、こしあぶら、よもぎ、ふきのとう」↓


後から「蕎麦湯」と共に「ふきのとう味噌」が↓

「蕎麦湯」は蕎麦アレルギーなので味見程度でやめておきます↓

が、蕎麦アレルギーで喉が浮腫をおこし咳が出始めたので、お水を沢山いただき~ご馳走になりました(^o^)/~~

ゆっくり田舎の景色を眺めながら帰ります。