越後・謙信SAKEまつり 2018【新潟県上越市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

きょうは秋晴れになりそうにゃん(^o^)


さて、昨日きょうは新潟県上越市で「越後・謙信SAKEまつり」開催です↓

1500円で試飲グラスを買い上越・糸魚川・佐渡の23蔵の日本酒が試飲し放題です。

特設ステージでのイベントも盛りだくさん↓

きょうの日曜日の試飲し放題は10~16時です。

今回のイチオシは上越市、旧大潟に有ります竹田酒造店「かたふね 純米大吟醸」
昭和59年生まれの社長です↓

神戸出身のご一緒さんのイチオシは上越市吉川のよしかわ杜氏の郷「雪盛 純米大吟醸」↓

私は純米原酒が酔かったな(^o^)↓

佐渡の北雪「大吟醸YK35」も試飲出来ます↓

北雪の「SAKEまつり 限定ラベル」の「純米吟醸 山田錦」も酔いね↓

上越市浦川原の新潟第一酒造の「越の白鳥 こしひかり 特別純米酒」↓のような先行発売もありました酔~。

その他にSAKEまつり限定酒「車懸(くるまがかり)」は千代の光酒造が遠心分離機で造ったお酒が半分入っていてオススメ!

上越のうまいもんも45店有ります。
オススメは「お好み鯛焼き」↓

熱々のお好み焼きが鯛焼きになってます↓

是非!秋晴れの上越へお出掛け下さいね!



私は↓

↑「出雲崎 秋の美食街めぐり」の招待券が当たったので、飲めないお友達と出雲崎へ行って来ます↓


事故や怪我に気を付けて、秋晴れの1日を楽しみましょうね\(^o^)/