おいしかった塩ラーメン | 日々コレ ~音楽とブログと~

日々コレ ~音楽とブログと~

日々感じた事や出来事、思い出とその日の音楽など

昨日夫が「うふふ」という顔をして「今日は外で食べない?」と言うので「喜んで!」と即答しました。

この間は私の食べたい物につき合ってくれたので、その日の夕食は夫が食べたいというHというラーメン店に向かいました。

夫婦で何度か食べに行ったことのあるおいしいお店です。

ネットで調べて行ったのですが、なんと店はお休み。

ガーン!お腹はペコペコ。

しかし、幸いなことにその店のすぐ近くには、札幌ラーメンの中でもベスト3に入る味噌ラーメンを作る有名店があるのです。

いつも店の外に行列を作っていますが、私は入ったことがありませんでした。

この日は大雪が降る悪天候で、行列も無かったので、こちらの店に伺いました。

店内に3名ほど待っている方がいましたが、数分で席に着けました。

味噌ラーメンがおいしいとのことで迷いましたが、今日の気分は塩ラーメン。

ほとんどの人が味噌ラーメンを注文する中、塩ラーメンを注文。

すると…塩ラーメンもすごくおいしい!

スープがおいしくて、箸じゃなくレンゲが止まらない!

家に帰る途中も家に帰ってからも『あー、おいしかった」という余韻が続きました。

おいしい物を食べると、元気が出て幸せな気持ちになるなぁ。

おいしさの持つ力はすごいな、としみじみ感じます。