レジェンダリーホームの山口さん | すいらんぶろぐ

すいらんぶろぐ

群馬県/フランス美大留学/芸大受験・美大受験予備校/カルチャースクール/介護保険認定アートデイサービス/企画画廊/学校教材/画材/総合デザイン研究所/他

昨日はあれだけ暖かかったのに


今日はまた寒~い冬に戻ってしまいました。


冬はあんまり得意じゃないかな~・・。




先日、群馬日仏協会のブログの取材で


レジェンダリーホーム群馬


会社名はプラウドコーポレーション っていうんですが

 

そこに行ってきました。


その会社の代表は山口さん


今は群馬日仏協会の広報部の部会長をしてもらっていますが、


以前から、ここすいらんの児童造形講座に息子さんが習いに来てくれていたり


共通の知り合いや友人を介して面識はあったのですが


会社に行くのは初めてだったんです。



だいたいの場所は分かっていたのですが


へ~こんな所に山口さんがやっていそうな会社があるかな~・・・と。


行ってみると直ぐ分りました。





すいらんぶろぐ



そこだけ既に、高崎市箕郷町とは思えない空気が・・・。


そして駐車場にはシトロエンC4


ガレージにはシトロエン2CV~~




すいらんぶろぐ



へ~~~、


すいらんのスタッフの一人が、山口さんの会社で


プロヴァンス風の家を建てて


建てるにあたって、以前から家の話は聞いていましたが


ここまでちゃんと研究しているんだ~・・・。とまずは感心!




すいらんぶろぐ



そして会社の事務所兼オープンハウス(ショールーム)の中に


また、へ~~~~。



すいらんぶろぐ



必ずしもフランスだけにこだわっているわけではないけど


いろいろなところの いいところを、いい感じで利用しているのは


いいな~と・・・。



基本的に、日本とフランスや海外の気候や風土は違うし。


フランスに変に傾倒しすぎず、そうすべきなのかもしれませんね。




すいらんぶろぐ



山口さん、勉強家なんだな~~・・。



それによく住宅やさんにありがちな、売れればなんでもいい みたいな


それほど、興味がなくても”言われれば、その通りにやりますよ~”的な


感じはなくて、本当に好きだし興味があるんだろうな~という空気が漂っています。





すいらんぶろぐ


あ~~、見習わなくては こういう気持ち!!


今年もフランスに取材方々行ってくるみたいだし・・・。


本物を見るのは大事ですよね!



こんな家に住みたいと思う人には


山口さんみたいな人はグッドアドバイザーになるんでしょうね。



ちょっと、彼の会社の宣伝みたいになってしまいましたが


宣伝しようと思って書き始めたわけではないんです。



まあ興味のある方がネットで検索して見て下さい。


「レジェンダリーホーム群馬」です。




すいらんぶろぐ




□     □     □     □     □     □     □



相変わらずの我が家の食卓



昨日は、我が奥方の家庭料理


スモークサーモンと乾燥トマトのペースト、フロマージュを


トッピングしたサラダと




すいらんぶろぐ




豚肉ときのこのりんごジュース煮。



すいらんぶろぐ



そしてシェーブル(山羊のチーズ)



すいらんぶろぐ


全て美味でした。


息子にも大好評でした。