名古屋で1日遊んできた話② | 貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

年の差夫婦、子供2人。
旦那の年収が半分になりました…
生きていけるのだろうか
不安しかない( ;∀;)


この間の土曜は、子供を連れて電車で
名古屋に遊びに行って来ました😊


子供らが行きたかった所へ行き
私が行きたかった、大須で食べ歩きをし


そういえば大須に、昆虫食の自販機があった👀



パパにお土産に買おうか悩んだ笑い泣き

いいお値段したからやめちゃったけど



タガメサイダーが1番安かったかな?

長男が「サソリ食べたい!」ってガチで買おうとしてて

全力で止めましたw

(サソリ1500円)





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そして大須の次は

地下鉄に乗って、名古屋市科学館へ



科学館は一度行った事があって

長男が、もう一度行きたいって言ってたので照れ



雪が舞う中、ホッカイロ片手に

凍えながら歩きました🐾






着いたらなんと…やってなかったガーン



プラネタリウムのメンテナンスみたい…

HP見たけど、アクセスしか見てなくて

トップページ見てなかったから知らなかったえーん




閉館なの知らずに来てる親子連れもちょこちょこ居て

「どーすっかねー?」と言ってましたw




うちらも、どーしようかと

しばし作戦会議💦



まだ2:30くらいだし

帰るには早いしもったいない



「石フェス行く?」って聞いたら

子供は嫌だって💦



ちょっと遠いけど、東山動物園に行く事に!



着くのは3時過ぎるなぁ。

ちなみに閉園は4:50…👀



あまり時間ないけど、とりあえず地下鉄で向かう!







動物園に着いたのが、3:15くらいかな?

地下鉄乗り放題の券のおかげで

チケット100円引きになりました✨

(小中学生は無料)




時間がないので、ささっと見る!

子供達はアシカが気に入ってたラブラブ






可愛いかった🩷




私はコアラを楽しみにしてたんだけど

コアラみんな寝てましたzzz






寒いし疲れてるし

次男はずっと

「もう閉園するよ!帰ろ!!」と不機嫌でしたw



長男はまぁまぁ楽しんでた爆笑





で、閉園前に動物園を出て

地下鉄で名古屋駅へ





名古屋駅で、お土産買って帰ろうと思ったら

デパ地下すんごい人だらけで💦


全然お土産見れないし

嫌になった息子達に

「もう帰りたい!5分で買って来て!」と言われ



マッハでお土産探しw



実家&パパにお土産にプリンを買い🍮

私の大好きな芋けんぴを発見したから

自分家用にも買い爆笑








(極細で美味いんだなぁラブ





お土産買って、電車に乗って帰りました星

この日歩いた歩数は、2万歩超え👀

(週のトータルは7万歩超えてた)





そりゃ、歩くの大嫌いな次男は辛かったろうな💦

頑張ったウインク




電車に乗るのは、5、6年ぶりだったけど

電車で行く名古屋はいつもと違うトコ行けて

楽しかった音符

(いつもライブ会場かイオンか、レゴランドとか水族館だからな)




また電車で子供と行ってみよピンクハート

その前に私は、月末も名古屋ですなw