名古屋で1日遊んできた話 | 貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

年の差夫婦、子供2人。
旦那の年収が半分になりました…
生きていけるのだろうか
不安しかない( ;∀;)


昨日は、子供連れて名古屋で遊んで来ました😊


本当は今月末、アンプのライブで名古屋行くんだけど
その日では、長男の行きたい所やってないらしく


今月私は2回名古屋に行く事に💦





まぁ、この際だから
子供の行きたい所、1日で回って来よう!


いつも名古屋は車で行くけど
今回パパは行かないから、電車で🚃
土日はお得な切符があるから助かる爆笑
(アンプのライブは平日だから、交通費もっと高くなるなぁ←電車で1人で行く予定)





お得な地下鉄乗り放題券もゲット!!



まずは次男が楽しみにしていた
ポケモンセンターへ!


開店前に着いたけど
整理券配ってて、15分列に並んで待ってから入場✨




ポケセンでは、次男が文具やポケカを購入照れ








そして次は、1番の目的の

長男のお目当ての、APEX(銃のゲーム)の期間限定イベントへ






これが24日までだから、

アンプのライブの29日だとアウトなんよね💦









ポケセンは激混みだったけど

APEXストアはガラガラだったw










次男もエペ大好きで

2人でやってるから


2人とも武器や、ステッカー購入キラキラ




 

購入特典のステッカーも貰えましたピンクハート








そして私はステラおばさんへ

9のつく日はクッキー10枚590円なので


クッキー買って来たニコニコ




クッキー食べ放題もやってるから

それもちょっと気になるなぁ👀




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



その後、私が行ってみたかった

大須商店街へキラキラ



大須は名古屋で有名な食べ歩きスポット音符

初めて行きます✨



実はポケセン行く前に、大好きなパン屋見つけて

パン一つずつ買って食べちゃったから

あまりお腹は空いてないw



でも、行こう!




大須着いて、マップ見たけど

ちんぷんかんぷんチュー

行きたいお店3軒くらいあったけど

どこにあるのか全然わからず💦




とりあえず端から端まで歩いて

大須観音でお参り🐾






そして行きたかったハンバーガー店を探し

見つけたけど、「ここでは食べ歩きメニューを販売していません」って書いてあって



長男に調べてもらい、別店へ






やっと買えたー!!

ミニバーガー&ポテトのセット550円✨

可愛いーーラブ




お味も、ミニバーガーは本格的だし

ポテトもスパイス効いてて


めっちゃ美味だったーアップ

長男も絶賛してました爆笑





そして、次は次男も食べたがってた

10円パンの店を探す事に👀



10円パンといえば、キッチンカーで買ったら

チーズが全く伸びずに悲しい思いをしたから


本物の10円パンを名古屋でリベンジ!




10円パンの店はそこらじゅうにあって

子供に「もう、どこでもいいじゃん!」と言われたけど



私は絶対「大王チーズ」でしか買わん!!w



そしてかなり歩いて

やっと見つけたーーー!!






10円パン、500円✨



本物はちゃんと伸びるーーw





最後の最後まで、チーズたっぷりで

ずっと伸びまくりました爆笑満足!!




そして、ロウパオという

焼き肉まん?みたいなのも、2つ購入👀





一つ200円✨

肉汁がたっぷり出て来ます爆笑






その後は、大好きな「マリオンクレープ」を発見し

子供は「お腹いっぱいだから、いらない」って言ってたけど



アイスクレープもホットクレープも食べたくて、2つ購入照れ










9がつく日だったから

100円引きでしたびっくり(知らずに買った)





あとは、長男がレモネードを購入ニコニコ





レモネード(いちご入り)500円✨

映えるから、買ったらしいw





子供らもうお腹いっぱいって言ってたけど

最後に串カツと、どて串と、手羽先のセットを購入!三本で550円だったかな??



写真撮り忘れたけど、どて串って味噌カツの串だと思ってたら

ホルモンの串みたいな物で


ホルモン食べられない私と子供は絶望w




残そうかと悩んだけど、店で食べてくって注文したし


頑張って3人で、どて串も食べましたもやもや

勉強になったわw




食べ歩きも終わり、また大須観音へ

ハトがたくさんで、エサやりしようか悩んだけど

(50円で、エサが売ってる)



エサやりしながら、ハトまみれになってる子供や大人を見て


ビビってやめた、私&息子達w






なぜか私の肩にハトが乗るw





💩つけられないか、すごく心配したけど

かなり長い間、ハトが肩に乗ってました笑い泣き




寒すぎて、雪も舞ってました⛄️






その後、長男が行きたがってた科学館に向かう事に!

長くなったので、②に続く!