【日帰りバスツアー】長瀞ラインくだり@埼玉 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

優待価格で日帰りバスツアーに行った時の話です。

1人8200円でした。
日帰りバスツアーにもう何年も参加したことがないので、安いのか高いのかわかりません。
栃木、群馬と行き、埼玉県の秩父に高速で移動しました。
長瀞(ながとろ)という場所です。


舟が見えます。


長瀞ラインくだりに来ました。


確かAコースで、Bコースもあるそうです。


秩父鉄道が運営しているようです。


2舟に分かれて乗ります。


すごくシンプルな乗り場です。

何もありません。


ライフジャケットを着ます。

透明なシートは水よけに使いました。



浅瀬です。


川下りです。


いいお天気です。


船頭さんが前と後ろにいます。


岩がむき出しになっています。




ラインくだりなんてしたことあるかなぁというレベルです。

記憶にないです。

海外旅行にしか、もしかしたらないかも⁈

とりあえず覚えてないです。


川が綺麗です。


確か、この鉄橋に土日にSLが走るそうです。






ツアーに参加する前の頃に雨が降ったので、増水しているとか。


動画撮影している方もいました。

写真より動画の方が伝わりますよね。


岩が有名だそうです。


後ろに鉄橋がなりました。




シートで守らないと、川の水がかかる場所もあります。


シートでよけても、川の水がたくさんバシャっとかかりました。

アトラクションですね。


岩は、実は一枚岩で、九州から東北まで繋がっているそうです。


長瀞で、その岩が出ていて見られるそうです。


景色をお楽しみください。






真ん中にある丸のものが、確か蜂の巣とか。




両岸にゴツゴツした岩が見えます。










岩には陸地からも行くことができるそうです。
















途中、カヌーをしている方もたくさんいました。














岩の上に人がいます。








おしまいです。

増水していたので、15分で終了しました。


早く着いたらしいです。

川の水次第のようです。




ここからBコースが出発するようです。

待つためのテントがありました。


下船したら、割引券をいただきました。


お土産屋さんの割引券です。

このお店の方がテントの中で、これからの行動について説明してくださいました。

ちなみに、後でこのお店でお土産を買いました笑。


長い階段を上って、昼食のお店に向かいます。

バリアフリーでないです。。。


ちなみに、ラインくだりの発券所もあります。


ラインくだりをしていない観光客の方も結構いました。


私たちはのぼらなかったですが、のぼっても良さそうです。


岩畳


長瀞駅前に、ラインくだり案内所もありました。


待合室もあります。


個人だと2000円のようです。

今回は団体だったので、割引で1800円だったようです。

もちろんツアー料金に含まれています。

あとで、記念にチケットをもらいました。


続きます。