【日帰りバスツアー】ハラダ工場見学&お買い物@群馬 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

ショッピングモールの応募に当選して、特別価格で日帰りバスツアーに参加しました。

圏央道に乗って、東北道を使い、はじめに栃木県に行きました。
やすらぎ工房のためだけに栃木県に行きました。

その後、また高速を使い、今度は群馬県に移動しました。

向かったのは、ラスクで有名なハラダの本社と工場がある場所です。


最初に工場見学を。

パルテノン神殿みたいです。


予約は不要だそうです。

10時から17時まで。

最終受付は16時40分です。

確か、日曜日は工場見学はお休みだと思います。

事前にご確認お願いします。


1階におトイレと無料セルフドリンクサービスがありました。


アイスコーヒーをいただきました。


ガムシロップなどもあります。


1階受付フロアーですが、めちゃくちゃ綺麗です。


音声ガイドもあります。

エレベーターの4階に向かいます。


4階で最初に試食があります。


工場見学のお客様限定

グーテ・デ・ロワ ブリュレ


オーブンに入る直前のプレーンラスクをこちなのコーナーで調理したものだそうです。


販売はしていません。

1人1枚です。

提供時間は、月曜から土曜の10時から17時です。

目の前でスタッフの方がガスバーナーで焼いてくださいます。

おいしかったです。


4階はフランスパンを作っていました。

建物に入ったら、すごくいいにおいがしました。

きっとフランスパンのにおいだったんだと思います。


階段で3階に行きます。

エレベーターも使えると思います。

3階では、ラスクを袋詰めしたり、箱に入れたりを見ることができました。


ハラダのラスクは好きです。

京王百貨店新宿店では、いつも行列ができています。

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店にもたまに期間限定で出店しています。

手土産にも喜ばれます。

でも、商品の種類は限られていて、色々あるとは知らなかったです。

びっくりしました。


一部をご紹介。


クリスマス限定 シュトレン


ハロウィン限定


北海道限定


京都限定


関東限定


関西限定


愛知限定

名古屋出身の私は、出たよ、小倉餡とか思ってしまいました。。。


広島限定


東京限定


店舗限定

レイクタウンなどで購入できるそうです。


店舗限定


群馬限定


九州限定

工場見学は4階と3階です。

外に出ました。


敷地が広いです。

別の建物もあります。


隣にお店があります。

地元の人が来店しているようです。


ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌールだそうです。

店舗名が長すぎてわからないですが、とりあえず本店みたいです。

こちらにも工場見学の案内がありました。

日曜日と1月1日は工場見学はお休みだそうです。

工場見学は無料です。


お店も綺麗です。

左側にケーキが売っています。

こちらはお客さんはほとんどいませんでした。

でも、この奥に無料セルフドリンクコーナーがありました。


キティちゃんとのコラボ商品がありました。


買い忘れました。。。

今見たら、買えば良かったです。


パンフ


近隣店舗のご案内


サンリオ好きにはたまらない商品たち


可愛すぎる。


キティちゃん推しのようです。


店内は広くて、商品の種類は見たことがないぐらいたくさんあって、目移りしてしまいました。

バスツアーの人が来たので(私たち)、大行列!

地元の人は巻き込まれて大変だったと思います。。。

もう種類がありすぎて、とりあえず群馬限定や季節限定などを買いました。

普通そうな商品はパスしました。

大人買いしてしまいましたが、単価が安いので、6500円もしなかったと思います。


こちらの売り場の奥には、おトイレも無料セルフドリンクコーナーもありました。

無料ドリンクがたくさんあって、すごい儲かっているんだろうなぁとか思ってしまいました。

無料ドリンクはありがたいです。

手厚いサービスで、嬉しいです。


ぐんまちゃん


サンリオ


クリアファイルも売っています。


どうやら2004年に建てられたようです。


バスの中でガイドさんにいただきました。


中身


ラスクとサブレも入っていました。


こちらが店舗建物です。



更に、ガイドさんから出来てラスクをいただきました。


おいしかったです。


購入品

ぐんまちゃん

フロマージュ




ワインに合うラスク


写真に撮ってないのですが、見た目がトマト色していました。

めちゃくちゃおいしかったです。


限定品ばかりです。

キャラメルショコラ

レーズン




マンゴは季節限定。

チョコレートは初めて見ました。




フランスパンも売っていました。

1個、260円でした。

2個買いました。


長いです。

これがラスクになるのかな。

おいしいフランスパンでした。


珍しいので購入。


シフォンケーキが売っていました。



ふわふわのシフォンケーキでした。

おいしかったです。


大満足のハラダでした。

群馬までわざわざハラダのために来た甲斐があります。

そうそう、紙袋や小分けの紙袋など無料です。

かなり良心的です。


この後、埼玉の秩父にまた高速で移動しました。

今回の日帰りバスツアーは、栃木、群馬、埼玉というツアーでした。

フットワークが軽くないと、これは無理ですね。


続きます。