先週の週替わりランチセット 揚州商人@モリタウン昭島 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先週の金曜日、幼稚園がお休みでした。
なので、下の子を連れて、モリタウン昭島へ。

揚州商人は目的です。


オープンの11時を過ぎていました。


6月になってからは初めての来店ですが、特に変わってない?


先週の週替わりランチセットね麺は、豚肉スープのこくネギラーメンでした。

食べたことのないラーメンです。

実はこの日、3日連続のラーメン。。。

ラーメン好きな夫と下の子に振り回されて、ラーメンが嫌いになりつつあるお年頃。

でも、揚州商人は揚州商人というジャンルかもしれません。


席は空いていました。

こちらの席へ。


テーブルセッティング


調味料たち


具入りラー油がおいしいんです。




黒酢


中国のものです。


子どもがいると、おもちゃがもらえます。

お好きなものを1つ。

種類豊富です。

迷うぐらいあります。


ジャスミン茶

子どもにはお水。

大人もジャスミン茶が苦手な方はお水にしてもらうことができます。


ランチメニュー


いつもBセットです。


先週の週替わりランチセットは単品だとこのお値段。

ランチの方がお得です。


夏メニュー

初めて見ました。

5月には冷しタンタン麺だけでした。

2つ加わったようです。


こちらにしてみました。


麺は4種類から選びます。


冷しは柳麺のみです。


週替わりランチセットの麺は刀切麺にしました。


プレミアム会員です。

だから月一来店しないと駄目なんです。

夫が休職中は毎週のように通っていましたが、今は月一です。

いつ会員をやめようかとちょっと思っています。


皿蝦ワンタン


麺大盛り

いつも同じです。


お知らせ


毎月変わります。


雨の日イベントというものがあるそうです。


皿蝦ワンタン 

プレミアム会員で無料

5個入っています。

ピリ辛です。

下の子にはまだ早いようです。


冷し黒酢麺 1140円

プレミアム会員で麺大盛り無料


麺は柳麺で、細麺です。

初めて食べました。

黒酢が効いていておいしいです。

お酢が好きな方におすすめしたいです。

私はお酢が好きなので、好みのお味でした。

下の子も大丈夫でした。


週替わりランチセット 1030円

Bセット

ミニチャーハンはあとからきました。


餃子

肉汁が出る系の餃子です。

好きなタイプの餃子です。


豚肉スープのこくネギラーメン

初めて食べます。


刀切麺にしました。

奥深いおいしいスープでした。

優しくておいしいです。

下の子もおいしそうにしていました。


ミニチャーハン

パラパラチャーハンです。


伝票

カードは使えます。


今回、接客に不満を持ってしまいました。。。

来店したタイミングで、お客さんが次々と来店したようで、後から来たお客さんを先に注文を受けたり、呼びベルを2回押しても注文を取りに来なかったりとありました。

タイミングが悪かったんでしょうね。

そしてその後、急にお客さんがいなくなって暇になったんでしょうか。

まだ食べている最中なのに、お済みのお皿お下げしますと2回もスタッフが来ました。

2回目来た時は、まだ食べています。と言ってしまいました。

注文する時は全然来なくて、暇になったら今度は食べているにも関わらずお皿を下げに来て。

なんか失礼だと思ってしまいました。

人手がないのは理解できますが、まだ食べているのに、お皿を下げようとするのは失礼ではないでしょうか。


揚州商人は、他のラーメン屋さんと比べて高いので、接客の質も上げて欲しいと思います。

いや、質を上げなくてもいいですから、最低限、失礼のない接客をして欲しいです。

今まで揚州商人に通って、こういうことがなかったので、不満に感じてしまいました。



おまけ

モリタウン昭島のイトーヨーカドー


なごにゃんが売っていました。


PASCOから発売されています。

にゃんこの肉球です。

かわいくて食べられないですね。

名古屋の食べ物が普通に売っていました。