ついにコロナにかかった⁈ | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

土曜日、子どもたちが金曜日からの発熱がまだ下がらなかったので、クリニックに行ってきました。
金曜日は発熱したので、幼稚園と小学校をお休みしました。

検査しますか?と聞かれ、検査することに。
鼻にぐりぐりされて、下の子は血が出ていました。。。
結果はインフルエンザA型でした。
コロナだと覚悟していたけど、インフルエンザでした。
上の子の小学校の隣のクラスの2年3組はインフルエンザで学級閉鎖だそうです。
6日までの自宅待機となりました。
旅行でお休みして、また休みです。

実は2月10日に幼稚園の作品展があって、その後、義両親がコロナになったんです。
その日しか接触はしていないのですが(クリニックの先生に2月10日なら関係ないと言われた)。

その後、先週、沖縄旅行に行った時、私は嘔吐(普段から飲み過ぎでよく吐く)、味覚障害、嗅覚障害、咳、鼻水、下痢があって、沖縄から帰る前日には回復しました。
夫も嗅覚障害と咳と下痢があったようです。

沖縄の水は変な味がするなぁと思っていたら、夫に味覚障害じゃない?と言われ、気づきました。
帰る頃には変な味はしなくなっていました。
なので、コロナになったと実は思っていました。

でも、クリニックの先生いわく、私もインフルエンザで、それが子どもたちにうつったのではと。
私は病院には行っていないので(沖縄旅行中なので、病院には行く時間がない)、はっきりしたことはわかりませんが、旅行中、子どもたちがインフルエンザにならなくて良かったです。
旅行中になってしまったら、子どもたちはぐったりで観光どころではなかったです。

旅行中、味覚障害に苦しみましたが、帰る前日に首里城に行ったあたりから味覚障害が治ったので、良かったです。


体調が良くなってきた首里城






火災で消失した、再建中が見られます。






プレハブになっています。



コロナとインフルエンザのどちらがマシかわかりませんが。

私は花粉症と嫌な咳だけ残っています。

3月でもインフルエンザになるんですね。

さて、私はいつインフルエンザになったのでしょう。

沖縄でインフルエンザになった方、ごめんなさい。
私が撒き散らしていたかもしれません。。。

コロナでなくて良かったと、喜ぶべきなんでしょうか。
よくわかりませんが。
味覚障害で、沖縄旅行がトラウマになるところでした。
ギリギリセーフ。


最初のホテルから早朝見た雲。

わんちゃんみたい。


美ら海水族館のジンベイザメ


美ら海水族館の近くのビーチ

日本とは思えない綺麗な海でした。


グァバ大好きです。

おいしかったです。

東京でも売って欲しいです。