昨日の旅行記 伊勢へ初詣 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

昨日の旅行のまとめ記事です。
詳細は後日、記事にしたいと思います。

家を9時過ぎに出ました。
下道だと10時間以上かかり、ホテル到着が夜中になってしまうので、珍しく高速を使いました。


圏央道へ。


圏央道から東名へ。

小田原あたりで富士山が見えてきました。


東名から新東名へ。

新東名 駿河湾沼津サービスエリア下り


お寿司を買って、車の中で食べました。


富士山が綺麗に見えました。


新東名 岡崎サービスエリア


まい泉の豚まんのお店がありました。


初めて見ました。


豚まんを買いました。



普通の豚まんかな。


三河の美河フランクを初めて見ました。


おいしそうなので買いました。

肉汁が出て、おいしかったです。


新東名から伊勢湾岸道へ。




伊勢湾岸道から東名阪道へ。

東名阪道 御在所サービスエリア下り

私の好きなサービスエリアの1つです。

もちろん寄ります。


山本屋本店


味噌煮込みうどん

値上がりしていました。


宮きしめん


宮きしめん

子どもたちにいっぱい食べられました。

御在所サービスエリア下りではマストです。


地雷也

ここの天むすは名古屋を代表する天むすです。


天むすを買って、ホテルで食べました。


三重の夕焼け


高速を四日市でおりました。


夜間割引などないので、このお値段。

夜間割引があると、すごく安いです。

今回は珍しく普通の時間での高速利用です。


四日市から伊勢までは下道で。

途中、イオンモール明和に寄りました。


伊勢に行った時に必ず寄ります。


スガキヤ目的です。


担々麺

初めて食べました。

辛旨でした。


ラーメン大盛りとかやくご飯。

スガキヤのラーメンが名古屋人のソウルフードなんです。

スガキヤは、以前は静岡県にもあって食べに行っていましたが、静岡県からは今は撤退して、東海地方しかありません。


ソフトクリーム

スガキヤのソフトクリームもおいしいんです。


下道で伊勢に到着。

伊勢神宮に行く時にいつも泊まるホテルに泊まりました。


満室です。

駐車場も満車です。


3人用にしてもらいました。

素泊まりです。

でも、伊勢神宮内宮に近いので、このホテルがいいんです。


イオンモール明和で買った日本酒を飲みました。


三重の日本酒です。


ホテルで子どもたちにラムネをいただきました。

年に2回泊まっているホテルです笑。

年々、人気になって、予約を取るのが大変になってきました。


今日は伊勢神宮内宮に行きます。

食べ歩きを満喫すると、いつも夕方近くになります。

めちゃくちゃ時間がかかります。

小さい子どももいるので仕方ないですね。

伊勢神宮内宮を満喫した後は、下道で名古屋に移動します。

名古屋のホテルは予約済みです。

いつもは当日予約するのですが、冬休みなので前もって予約しておきました。

名古屋ではヒルトン名古屋に泊まることが多いのですが、2月に沖縄でヒルトンに泊まるので、今回はヒルトンではないです。

(ヒルトンのポイントを沖縄で使ってしまって、ポイントがもうないのでヒルトン名古屋に泊まれない。。。)

お気に入りのホテルが名古屋にあるのですが、満室で予約を取れませんでした。。。

なので、初めてのホテルです。

たぶん、伊勢より狭いです。。。

名古屋は食目的なので、ホテルは仕方ないです。


ということで、左膝が壊れている私はサポーターをつけて、伊勢神宮内宮に行ってきます。

左膝だけ心配です。

困ったものです。