箱根 早雲山駅 ロープウェイ&ケーブルカー | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

西伊豆に旅行に行った帰り、箱根に寄りました。


箱根の大涌谷で強風で大変なことになった後に、ロープウェイとケーブルカーの早雲山という駅に立ち寄りました。

かなり綺麗な建物です。


入ってすぐのところに、乾物屋さんがありました。

お店の人が商売上手で買うことになりました。

買うつもりはなかったのですが。。。

現金のみの扱いでした。


2階

お土産屋さんがあります。


箱根梅酒が売っていました。


箱根ビールなどもあります。


おもしろい自販機


買ったもの

乾物屋さんで、昆布、とろろ。

とろろはおまけして増量してくれました。


夫と上の子が改札で買ったプラレール

現金しか使えなかったそうです。


飾ってあります。


小さな駅でお土産を買ってしまいました。

ロープウェイは運休していました。

駅に人はほとんどいなかったです。


強風の箱根を後にしました。