新入生自己紹介① | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!



初めまして!この度水球部に入部しました工学部電気情報物理工学科の伊東空輝と申します。ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします。


1.プロフィール

 出身は青森県青森市で、高校は青森高校というところに行っていました。一応県庁所在地ですがものすごい田舎で、どれくらい田舎かというとつい最近ようやく市内にサイゼリヤがオープンしたくらいです。(ちなみにオープン初日には1500人ほど並んだらしいです。青森市にそんなに人いたんですね。)そんなど田舎の青森市にも良いところはいくつかあります。

まずは煮干しラーメンです!!青森では煮干しが濃ければ濃いほど好まれます。食べ終わった後、胃袋で煮干しが泳いでいるような感覚になり、クセになります!たまに喉仏が煮干しになります??ぜひ食べてみて下さい。その内おすすめの店も紹介したいと思います!あとは、りんごやねぶたもありますが今回は割愛させていただきます。

 

上の話から分かるように僕はラーメンが好きです!青森市では遊ぶところがないのでよく放課後にラーメンを食べに行ってました!オススメのラーメン屋があったらぜひ教えてください!!他には漫画が好きで、スポーツ系の漫画など見ています。(灼熱カバディ、ブルーロック、弱虫ペダル、MAJOR、ブンゴ、トリコ?!?!などなど)

野球も好きなので楽天の球場に行くことがあったら誘ってください、お待ちしてます!



2、水球について

 僕は小学2年生から中学3年生までの8年間水球を地元のクラブチームでしてました!兄がスイミングスクールで水球の監督にスカウトされ、それに釣られる形で自分も気づいたら水球を始めていました。その頃は練習がとてもきつく(ほとんどスイム)監督もめっちゃ怖くて水球が嫌でした。(きつい練習の分、結果が出たときはめっちゃ嬉しかったです!)その後、高校では一旦水球を辞め、部活動としてハンドボールをしてみました。そこで初めて、自分が水球をとても好きだったということに気づきました!(人は大切なものを失って初めて気づくんですね笑)そしてなんやかんや色々あって大学で水球をしようと思いました笑

これからは先輩達の期待に応え、7帝戦2連覇に貢献できるように日々精進していきたいと思います。そのためにも右肩を早く治したいです!(湿布は偉大!)

 




オススメのラーメン屋である絶豚のドロ煮干し強と西中華そばの濃い中華を添えておきます!