東北大のキャンパスは美しいですよ | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

お世話になっております!

東北大学学友会水球部新4年の滝口です!

 

まずは、東北大学に合格された新入生のみなさま、合格おめでとうございます!!!

 

これからの大学生活に胸を躍らせているところかと思います。

前期試験組はそろそろ引っ越しの時期なのかな?

AO組はもう仙台に来ているのでしょうか?

 

まず初めの1週間、友達を作り、そして様々な部活・サークルの新歓に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、じつはこの東北大水球部ブログですが、当番制になっております。

本日が私の番の締め切りだったのですが、ネタ切れで本当に書くことがなく、、、

 

テーマに悩みながら少し書き出しては消し、書いては消しを繰り返し、昨日の晩と今日の晩で合計4時間ほどブログ執筆画面と向き合い続けております。

 

推しの布教は前回のブログでしたし、お勧め観光地やおすすめのラーメン屋など書こうか?

いや新入生向けになにか書くべきか、

「大学生活の心得」みたいな説教くさいものを書こうか、?

 

などと迷走を繰り返しながら時間を浪費してしまったのですが。

 

どれもしっくりこなかったため、今回は私のiPhoneに眠っていた、美しい東北大キャンパスの写真を紹介することとします。

 

 

新緑の時期の川内キャンパス。杜の都仙台に鎮座する東北大学らしく、清々しいですね。

「東北大學」と旧字体で書いてあるのも歴史を感じてかっこいい。

 

 

こちらもそのぐらいの季節の青葉山東キャンパスです。

奥に見える建物は私が通っている人間・環境系教育研究棟です。

青葉山キャンパスは自然豊かで、勉強の合間に散歩するだけでもとてもいい気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは夜の青葉山新キャンパス。おしゃれな景観で人気。農学部の人が羨ましいです。

私も研究室配属の結果次第では、ここにある災害研に通うことになるかもしれません。

 

 

こちらは紅葉の青葉山東キャンパス

これまた清々しい!この季節は通学するだけで楽しいです。

 

 

私が工学部なので青葉山多めで、片平や星稜がないのが申し訳ないですね、

 

片平は創立115年の歴史を感じるキャンパスですし、魯迅の教室が現存してたりして歩くのが楽しいです。

星稜は、、、ごめんなさいほとんど行かないので写真がない、、、

でも、街に近くて便利だと思います!

 

 

東大の安田講堂や、京大の時計台みたいな、ランドマーク的な建物がないのが少し寂しいななんて思ってはいますが、

なんだかんだ東北大のキャンパスも悪くないです。

 

それでは今回はこのへんで。