三重合宿 | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

こんにちは。新2年生の関合です。


まず、受験生の皆さん、前期お疲れ様でした!!これからはぜひ自分を沢山労わって、甘やかしてください!


水球の話に戻ります。新歓に関係ある話題との指定がございますので、今回は水球部のの合宿について書いていきたいと思います。(藤田と内容が被っており、藤田の方が面白いです。すみません🙇‍♀️)今年は3月5日から8日までの4日間、三重で合宿を行いました。ちなみに私たちC3は鈍行列車で13時間かけて名古屋まで行きました😱電車の乗り換えの数が見たことないことになっていて、初めて見た時「…?」となったほどです。実際乗ると、友達がいるからというのもありますが、結構楽しくはありました。ここでアピールさせてください!電車内ではスーツケースをサラッと上にあげてくれる頼もしいプレイヤーたちの姿がありました。マネージャー志望の皆さん、優しい同期に恵まれること間違いなしです!本題に戻ります。この鈍行の旅では、みんなの故郷宇都宮に1分滞在もしました。(宇都宮を通りたいというのは、戸崎の要望です。滞在1分なのに行きたいとは、故郷への愛が熱いですね。)去年の七帝開催地の小山も通りました。高層ビルや富士山など、綺麗な景色も1部楽しみましたが、私は乗り物酔いするタイプなので、基本寝てました。ただ、乗り換えが面倒なのと、腰が痛くなるので、もう一度はやるなら金欠時のみに限るかなーと感じました。


名古屋に着いた後は、観光をしました。名古屋城が特に印象に残る場所でした。ここまで大きな城は見たことがなかったので、圧倒されました。初めて知ることも多くあり、楽しかったのはもちろん、学ぶこともあり、とても有意義な時間となりました。皆で撮った写真をあげておきます。(思ったより小さくて顔は認識できません😭でも、雰囲気が好きです。)



補足ですが、金シャチ横丁は思っているよりも観光地価格となっています。ご飯は他のところで食べるのをおすすめします。


次に、三重合宿についてお話します。絶賛合宿中ですが、色んな大学と試合をしています。ここでアピールポイントです!このような合宿では、他校にお友達ができます。名古屋大学や九州大学など、普段は行かないような遠い場所の大学の人とお友達になれるチャンスがあります。普段とは違う人と交流できるのも楽しいです!私たちマネージャーも審判の練習ができます。色々な体験をできるので、とても勉強になっています。


合宿の内容は短くなりましたが、今回はこれで終わらせていただきます。入部お待ちしております🙇🏻‍♀️‪‪