下からガッツリ混ぜた。(試合報告と受験生応援) | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

こんにちは!新3年の寺田です。


東北大学水球部は2/24.25の2日間

東京の武蔵大学で行われた全国公(国公立大だけで行う大会)に参加してきました!


試合が終わって帰りの電車でブログを書いています。暇なのでいっぱい書きます。


まずは試合結果です!

初日7分×2ピリ 2日目7分×4ピリ

25メートルプールの少し狭いコートで行われました。


1日目

vs大阪公立大

東北 3/4

大公 2/4

計7-6

寺田3 青木2 高田1 戸崎1

勝ち


vs東大

東北 4/4

東大 3/4

計8-7

高田3 青木2 戸崎2 寺田1

勝ち


vs千葉大

東北 3/3

千葉 2/2

計6-4

高田4 寺田1荒本1

勝ち


初日は全勝で1-3位決定リーグに進出しました。

久々に足のつかないプールだったこともあり、みんな試合後はなかなかに疲れてました。しかも接戦続きだったので余計疲れました爆笑アップの時間もあまりなかったのもあり個人的に初戦が一番疲れました。シーズンに入ったらまた大きいプールで頑張らないとです🥲



次の瞬間ペナルティーを外すテラ。


2日目


vs東大

東北 1/1/2/3

東大 3/2/1/4

計7-10

吉成3 (オウンゴール1)榎本1 高田1 青木1 戸崎1

負け


vs筑波

東北 0/0/3/2

筑波 7/10/6/7

高田3 寺田1 戸崎1

計5-30

負け


前日に勝利した東大には負けてしまいました🥲

惜しいシーンも多かったものの、シュートの決定率が悪くズルズルと負けてしまいました。個人的な反省としては中でボールを待つだけになってしまいそもそもボールに全然触れなかったのでもっと中のスペースを空けたり味方が出しやすい位置に動く努力をすればよかったです。あと3ピリ後半らへんで目が曇って物理的に何も見えてなかったので大人しく3ピリ終わった時に交代しとくべきでしたネガティブ

各々反省点はあると思うので次のミーティングまでに動画見てまた色々話しあわないとですね。


2戦目は今大会の目的であった筑波戦でした!!

ちなみに昨年の決勝は2-37の35点差という昔の阪神よりやばい点差で負けました。(筑波大はインカレ決勝常連の超強豪です!!国立だとダントツ。)



今年は5-30の25点差。阪神よりはマシになりましたにっこり試合内容的にも去年よりは格段に良くなったんじゃないかなと思います。去年は絶望感しかなかったですが、今年はボールも比較的繋がり、チャンスメイクもたくさんありました。筑波相手に5点とれて成長ですね。


普段絶対試合できない筑波大とこうやって試合できるのはとても貴重な経験でした!めちゃくちゃ上手いし、体力もフィジカルもエグかったです。特にパスカットのハンドアップがやばくて、フリースロー鳴らした後のパスを何本もカットされました。やっぱり足の強さが全然違いました🥺

この時期、川内練続きで深いプールで水球をする感覚が弱くなってるので二高のプールが開いたら足トレします🦵


もうすぐ鈴鹿合宿もあります!普段ほとんどできない大学生との試合ができるので圧倒的に足りないチームとしての試合経験を積むために頑張ります💪




受験生の皆さんはこんなブログ読んでいないとは思いますが、部員一同応援しています!もう一踏ん張り頑張ってくださいね😃



池袋の例の油そば屋さん。

下からガッツリ混ぜたのにメッチャ微妙🥺