未だに身体が痛い | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

1年マネの高橋です。


先日同期のけんしん、かんぺー、なぎとと4人でスノボをしてきました!


スノボ行かね?アリ。と、軽いノリで行くことが決まったスノボですが、かんぺーはスノボ2回目、それ以外の3人はスノボ未経験という超初心者チームでした👶


初心者なりになだらかな坂で少し練習した後、リフトを乗り継ぎ頂上へ。かんぺー以外リフトを降りるのが下手すぎて、リフトのおじさんに「みんな下手くそだなぁ!ガハハ!」と言われる始末。否定できない(私は)。


いざ滑ろうと思っても、なんと高橋、立てず。かんぺーにアドバイスをもらうも、滑れず。


絶望してこのまま下まで転がってやろうかと考えていたところ、✨通りすがりのおじさま✨が私に救いの手を差し伸べてくださったのです。


滑る感覚や体重の乗せ方を丁寧に根気強く指導してくださったおかげで、自他ともに認める成長を遂げました笑 そして4人で一緒に滑ることができました。おじさまのこと、一生忘れません…


超余談ですが、このおじさまが現れたとき、空には虹がかかっていました。



おじさま、神様だった…?


親切な指導のおかげで滑れるようになり、楽しい時間をすごしたのはほんの束の間。私はまたも壁にぶちあたります。その壁とは…体力です。


日頃全く運動しない私と、日々部活に励む3人の体力が釣り合うわけがありません。しかし楽しさのあまり休憩もなしに滑っていた私のHPはほぼ0、加えてこの時すでに筋肉痛を発症していました笑 体力が限界を迎えてからは、立てないわすぐバランスを崩すわでかなり辛かったです…私だけヘトヘトになった状態で、スキー場を後にしました。さすがに運動しないとまずい。


時々後ろを振り返り私を待ってくれた3人、特に、自由に滑りたいだろうに最初から最後までずっとそばで気にかけてくれたかんぺーには非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、お許しを。みんなありがとうね、また行きましょう。




最悪斜面にぶつかれば止まるからと実践指導してくれたかんぺーの跡

(帰りの車の中で急遽ONE PIECE FILM REDの鑑賞会を開催する流れになり、そのままみんなでかんぺー宅へ行ったのはまた別のお話…)





新歓ブログであることをすっかり忘れておりました。ここからは新入生のみなさんにむけて、仙台でお安くスキー・スノボを楽しもう!というお話をします。


スキーとかスノボって結構お金かかりそう…というイメージがあるかと思います。しかし今回、私はトータル5000円程度でスノボを楽しんできました!


内訳

ボード・ブーツのレンタル ¥3600

レンタカー・ガソリン代 ¥1700


マジ☆部というアプリを使えば、19歳はリフト券が無料!生協を通して車を借りれば、12時間で4500円!ウェアは意外と普段使いのジャンパーとかウィンブレでなんとかなるからケチる!笑


19歳じゃなくても、生協を通せば、蔵王・夏油スキー場限定でボード・ブーツレンタル、リフト券合わせて4800円になるそうです。また、マジ☆部の紹介制度を用いて条件を満たせば、19歳じゃなくともリフト券を無料にできます(スキー場によるけど)。


また、仙台から車で1,2時間もすれば結構いろんなスキー場に行くことができます。意外とお手軽にスキー場に行けるのが嬉しいですね。


もちろんしっかり道具を揃えてやるならお金がかかりますが、ラフに楽しむなら意外とお安く済むよー、気軽に行けるよーという話でした。


新入生のみなさん、水球部に入部して私たちとスキー・スノボをしに行きましょう!❄️




さて、明日からいよいよ全国公が始まりますね🔥

東北大水球部にとっては、久々の対外試合です。また、私は7大学以外の水球を直接見るのが初めてなので、とっても楽しみです!ふうかと一緒にわくわくしております。


前回の東北大の順位は2位🥈今回はどうなるか…?応援よろしくお願いします!!