おはようございます。

今朝は雨模様になるのか南の風が吹きどんよりとした空の我が地方です。


さて、待ちに待ったミニきゅうりの発芽‼️👍

少し時間がかかりましたがまいた3粒全て発芽してくれました。ありがとう😊


また、種を蒔こうと思っていたのですが丁度苗を売っていたので買っちゃいました😅↓



毎年植えている京みどり。たくさんできるので今回は一本にしました。

農家さんもまたたくさんくれるのでこれだけにしました。


そして、これっ!

とろとろナス。私が大好きなナスです。

初めて作りますがうまくできればありがたいのですが・・・。楽しみです。

毎日、いろんなニュースが出て来て心が暗くなることが多いですが私は言霊を大切にしています。


毎朝、鏡に向かって元気元気、ついてるついてると言っています。

最後に感謝の言葉を述べて終わります。

そうすると心が軽くなります。


私の場合は信仰があるので全てを仏様にお任せしています。

今までもたくさんの功徳をいただき困ったと思ったら必ず助けてくださるので毎日幸せに暮らさせていただいています。

ありがたいことです。


皆様も言霊を大切にして今日も一日明るく過ごしていきましょうね。


一つ仏典童話をあげてくれましたのでリブさせていただきます。

ありがとうございました。