2021/2/14 いつもの名草~クランク編~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

2部構成なんて好きじゃないのに・・・

気付けばダラダラ長くなったから切りました。

すすす、すいけーです。

|_-))))スッ

放直からセカンド~サードとスプーンで順調に釣れ続け...

ふと、今回の目的としていた事を思い出す😃💡

「そうだ。小満屋ドラグ試さなきゃ」

スプーンで楽しく釣れてるもんだから😅💦

危うく忘れてそのまま帰るところでした(´ε`;)ゞ

こりゃ~いけねぇ、と手にしたのはチョコバナナ+エステル2.2lb.

リールは先日仕入れて小満屋ドラグを導入した15ツインパ。

選んだルアーはグラスホッパー

うわぁ~   久し振りに使う(;´∀`)

ブリブリ泳がせて、活性の高い🐟️が釣れたらハッピー💕

・・・と思って、なんとなく選びましたが!?

そこそこ釣れました。

サイズ感のあるクランクでも釣れますね~

巻いてきた層はスプーンを通していた層と同じくらい

中層ちょい上☝️

まぁ、感覚ですけどね。

って、ネタ用に写真📷️✨を撮ったよなと思ってたら


グラスホッパーの後に投げたクーガFの写真しかありませんでした🤣

ボーッと釣りしてんじゃねーよ!😠

なんて、どっかのキャラクターに言われそう。

グラスホッパーで活性の高い🐟️は釣りきったかな?🤔ってタイミングでクーガFを投げましたが、泳ぎが変われば誘う🐟️も変わるんですかね

そこそこ釣ることができました❇️

いやいや、クーガFも久し振りに投げたなぁ

名草じゃマルカスとちびパニくらいしか投げないから・・・キャストする時の重みにビビる(笑)


・・・と、珍しくクランクを長時間使いましてサイズ感の大きなクランクだとちょ~っと厳しいかな!?と感じたから、ちびパニDRに交換します。

これまたやっぱり、泳ぎやシルエットの変化で🐟️ちゃんが釣れる✨

スプーンを変えていくのと同じで、クランクもこうしてローテーションしていくのが肝心なんですね。

🐟️先生、勉強になります!!((φ( ̄ー ̄  )


ってところでクランクで釣るのに飽きたからスプーンに戻しますぅ~


う~ん、やっぱりスプーンの方が"釣ってる感"があるね❇️


☝️スプーン再スタート初手はマルカス11

気持ち早めのリトリーブでまだ活性の高いであろう🐟️にアピールして~の?釣り~の👍️

ただ、やっぱりそこまで活性は高くなく・・・

ポツポツ釣ったところで反応が無くなる。

んじゃ、もっと遅くしてジックリ見せたらどうよ!?🤔



☝️ジャグ06のブルメタ

居た居た🎵

まだ活性の高い🐟️が😁

けど、リアクションで食っただけなのか2匹で止まる(((*≧艸≦)ププッ

まぁ、そう考えた通りにはいかない(笑)

キラキラ✨は嫌ですか!?

そうですか!!

それならコレだぁ!!


☝️マルカス07のカラオレ

ゆっくりジックリ、少しだけキラッ☆🤟とさせて、グイーッ ですよ😏

良いね~ 釣れるね~ 楽しいね~🎵



って感じの中身でした(笑)

ボトム用のタックルも用意したんだけど、この日はボトムべったりに🐟️が居る訳じゃなく...

中層での反応がほとんどだったから使う場面がありませんでした💦

そこまでスローにしなくても釣れる時にボトムはやらないから、最近めっきり出番が😅

とあるルアーを預かってたりするけど・・・

投げるタイミングが😱

すみません。


あ、小満屋ドラグ編は後でブログにします(笑)

んじゃ、また後で👋