小満屋ドラグを使ってみての感想 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

味の無くなったガムを噛むかの如くネタを引っ張るぜぇ~

つまんねぇだろぉ~?

すいけーです。

ネタ引っ張るとつまんなくなるんですなぁ~

簡潔にパパッとやらないとダレる。

けど、書いてたら長くなっちゃったから仕方ない。

真面目に書くとねぇ~💦

ダラダラ長くなる。

やめよう。


ってことで、小満屋ドラグのインプレッション的なブログです。





先日の名草にて、15ツインパに導入してじっくりクランクで使ってみました。

と言ってもものの2時間程度なので・・・😅💦

あくまで、こんな感じ???レベルのお話です。

・・・さて、この小満屋ドラグ

一般的なフェルトドラグと比べ、鬼アワセや🐟️の突進などの突然の負荷に対し柔軟な作動をしてラインブレイクを防ぐ!

という触れ込みの代物ですが?


率直な感想を述べますと・・・



よく分からん!!



・・・です(´ε`;)ゞ

🐟️のサイズが小さ過ぎるのか?

またはた、ドラグ性能を実感できるほどドラグを絞めてないからなのか?

これは!?😲

って感じのインパクトは受けませんでしたね・・・( ̄▽ ̄;)

たったの2時間使っただけじゃ分かる訳ない素晴らしい性能を秘めたドラグ・・・であろうことは、薄々感じましたが

現段階では、普通のドラグっていうのが正直な感想です。

絞めればドラグが出なくなるし、緩めれば出ていく。

普通です。

強いて言えば、一般的なフェルトドラグが設定値の幾分か手前からジリジリジリ・・・と滑り出すのに比べ

小満屋ドラグは設定値までシッカリと持ち堪えて、その設定値以上の負荷が掛かった瞬間のみ必要分をジッジッジッ・・・と出す。

「あぁ~💦ヤバイヤバイヤバイ!ラインが切れちゃうよ~💦🐟️が元気だよ~」

「突然🐟️が突っ走ったらどうしよ~?💦」

🐟️ダッシュ!

一般的なドラグ=「あっ!   ・・・切れちゃった😭」

小満屋ドラグ=「あっ!   ・・・危なかった~😅」


的なことになるんじゃないかなぁ~???🤔


🐤

🐤

🐤

どう書けば良いんだろなぁ

ロッドをフルベントさせてラインに100%の負荷が掛かっている際、不意の過剰負荷が掛かって「やべぇ~!!」ってなった時にその100%状態を維持したままその過剰負荷を逃がしてくれる...

的な???🤔

ロッドとラインの性能を100%生かした状態で安心したやり取りが出来る...

的な???🤔


そんな感じ!(笑)



すまん。

よく分からんかった。