2021/2/6 いつもの名草 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

ボッチ釣行だとヤル気が出ないのよ・・・😵

ある意味、遠出しない抑止になってるのか?🤔

すいけーです。

先日の土曜日は上永野に行く予定でした。

・・・はい。

「予定」だったんです💦

朝起きたら5時過ぎだったので「あ~…どうしよ?( ´~`)」と考えてたら二度寝してました😅


・・・なので、いつもの名草に変更です。




この日は珍しく午前中から遊びに行きました🎣🐟️

先行者は3名


とりあえずスタートはバンナ17を投げて🐟️の状況を確認してみますが・・・

多少の反応はあるもののルアーのスピードが速すぎて追い付けません。

それならば・・・とクイーンオリーブ風に自塗りしたマルカス11に交換して、カウント3からクルクルクル・・・

クンッ ときたアタリをグィーッと合わせて


キャッチ✨

無事、ランディングネットの入魂も出来ました(笑)

どうやら活性の高い🐟️が固まって泳いでいるようで、その回遊が回ってくると口を使ってくれるようです。

ただ、それを待ってるだけじゃ釣りにならないので・・・ニュートラルな🐟️の方に合わせてカラーローテ、巻きの調整をしていきます。


☝️マルカス11でカラーローテしつつ、ポツポツ追加します🎣

・・・が、先行者の位置的に1番端のインレット近くで釣っているため回遊🐟️があまり回ってこない😅💦

う~ん、キビシッ



☝️ちびパニDR

はい。

そんな時は諦めてクランク投げましょ😃

スプーンで反応を得た層を、よりジックリ攻めます。

61Is-ULはクランク巻いても優秀であることが分かりました...φ(..)メモメモ

エステル1.5lb.だとちびパニが限界ですが😅


と、ここで放流が入ったので派手派手なスプーンを巻きます。


☝️マルカス11

・・・の、何色かな😅💦

放流魚の追いがイマイチだったので、巻きスピードの調整が容易なマルカス11で放直から引っ張ります。

セカンド~サードと上手く釣れたかな😙

放流から少しして先行者が居なくなって1人になったから広く探れたのも良かった✨

しばらく気持ちいいアタリを楽しんで...


マルカス11で上がり鱒を釣って終了!


良い感じで釣れました☺️

61Is-ULを通して使いましたが、良いロッドですね。

名草の小さな🐟️のバイトもしっかりと分かる感度、反転しないバイトの違和感の伝達力にもビックリです。

ん?と思ってアワセると釣れてることが数回ありました(笑)

名草の🐟️のバイトがここまで分かるなら、他の釣り場ならビビンのビンでしょうね😃

遠征が楽しみになりました。