クラッ! | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


はい。

残業を終えて、行って参りましたヨ。

アカサカへ爆笑

ポイント5倍セール中なんですね。

店内に入って初めて知りました。

これは、散財しろっていうことかな?口笛

今回の目的はブログで書いたようにメジャークラフトのNewロッド"トラウティーノ"です。

ルアーやラインコーナーをブラブラして、クランク用のラインなどを摘まんでからいざ!ロッドコーナーへ!

おっ! ありましたよ!

例の赤いロッドケースが爆笑

ふむふむ。

目当てのソリッド搭載モデルを見付けましたが、S510ULが売り切れちゃってるなぁ~

まぁ、いいか~   そもそもUL買う気無いし口笛

おっと~  目当てのS510Lを発見。

在庫は並んでる3本のみ、か

おばちゃんに確認したから間違い無いでしょう。

このNewトラウティーノ、人気らしくすでに数本売れているとのことでした。

うむ。だからソリッドの510ULが売り切れだったりしたんだな


では、早速。。。

御触りしちゃうぞラブラブラブ

御客さん、それは御法度ですよって?

だいじだいじ。

許可取ったからグラサン

まぁ、ある程度の価格帯のロッドだつたり、メーカーだったりのものは箱のまま買っても良いんですが。。。

低価格帯、特に今回のメジャクラなんかは価格ですごい割り切っているメーカーなので品質がバラバラなんですよ。

ティップとかフツーに反ってるからね。

それこそ右曲がり、左曲がりと自由自在キョロキョロ

自分の所持するバンシーとかも、下手すりゃ曲がってますから(笑)

すげーですポーン


さて、それじゃ~チェックしていきますか。

とりあえず、在庫分すべてをロッド袋から出して繋げて隈無くチェック!

あ~...案の定クネクネしてるなぁ~

これはダメ。

次!

ありゃ、これもダメ。

ダメよ~、ダメダメ滝汗

あっという間にラストワン。

これならどうだ!?

おっ?

おお?

割りとちゃんとしてるじゃん。

左右には曲がりは無いぞ。

若干ではあるけど、内側にお辞儀してるか???

あ~、でも、このくらいなら???

ダメならオークション行きでってことで。。。



は~い、4番席の方、お買い上げで~すグラサン

ポイント5倍だし、20%OFFだしね。

お買い得ってやつですよ。


さて、家に帰りまして。。。

御迎えしたNewロッドと御対面~

グリップは7:3程で区切ってあり、その中心へ向かって括れています。



ストレート形状とは違い、手の平にピタッときれいに収まりますね。

グリップにはEVAが使われていて軽量且つ、アタリの伝達が良さそうです。

グリップ径はやや細めですね。

エクスフィードみたいな感じ、と言えば伝わるかな???

ちなみに、ガイドは8個です。

まぁ、普通のなんてんだろ、KRの高足かな?

が、バッドガイドでそっからはKRかな?

すみませんね。

ガイドとか良く分からないもんでてへぺろ

ティップから5番ガイドまでがソリッドになっていてクネッと気持ち良く曲がりますね。

メジャークラフトのHP上カタログにはロッド重量が書かれてなく、イプリミのように重たいのでは?と心配でしたが。。。

全く重くないです。

いや、むしろ、めちゃ軽いっすびっくり

アカサカで御触りしてみてビックリでした。

変にバランスが悪かったりもないし、一万でお釣りの来るロッドでこのレベルなら文句無しですよ口笛



バットにはロッド名などのスペックの記載。

黒のブランクスに赤のワンポイント。

格好良いニヤリ

とりあえず、14プレッソ1025を合わせて使ってみようかなぁ

バランス的にも2000番より合いそうだし。

これで軽量系の巻き、999.9で重めの巻きって感じで分担してみるかな

う~ん...土日の釣りが楽しみだぞ