ビヨ~ン。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


どもども

いつも閲覧&いいね!していただきありがとうございます。

仕事をしない新人にストレスマッハ、すいけーです。

いやはや、"ゆとり"ここに極まるってやつですか

まぁ~    仕事をしないわ、覚えないわでほんと嫌になります。

フツー、自分から「なにか手伝えること無いですか?」とか「これってどうやってるんですか?」とか言いません?

そうやって仕事って覚えるもんじゃないんですかね?

やらなきゃ分からないし、覚えないと思うんですよ。

それに加工したりする訳だから見てたって仕方ないと思うんですよ。

しかも、近くで手元やら動きやらを見るんじゃなくて遠くから突っ立ってるだけ

なんなんですかね?

ただ突っ立って見てるだけで何もせず、ただ飯食ってダラダラ仕事して。。。

マジでなんなんですかね

ただの給料泥棒じゃん



と、苛々してますが、今日はラインネタ。

クランク用にリールを用意して~なんて色々考えてまして、、、

コンッ とか クンッ とかいうアタリを取れないかなぁ~と考えまして、なら、伸びるナイロンならどうなんだろう?ってことで。。。



TORAY ソラロームⅡ スーパーハード2.5lb.

硬めのナイロンラインです。

最近はダイワのtype-F 1.5lb.ですが、真剣に釣りをするまではこれを使ってました。

一般的なナイロンより伸びが少ないのでアタリが取りやすいんですよね。

って、気付いちゃいましたか滝汗

そうなんですよ。

バリバスのナイロンラインがあったのに新しいのを買ってきちゃったんですよ。

まぁ、こちらの方が太くて安心感がありますからね。

と思っていたら結局。。。






こんなラインを巻いてましたてへぺろ

安い300m巻きのラインです。

ベイトで遊ぶのに買ったものの残りなんですが、まぁ、これで良いんじゃね?的なグラサン

伸びはしますが、これくらいなら使えないことはないし3lb.もあればクラピーサイズでも難なく使えるでしょう。

今週末はナイロンで爆釣してやっかんね!