平日は・・・ナマでしょ!! | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

 

こんちは

 

金曜の夜は夜更かし、すいけーです。

 

映画を見たり寝落ちしたりとマッタリしております。

 

本来なら早めに寝て釣りへ行ったりしたいところですが・・・今週末は生憎の悪天候(-ωー`)

 

こうやってブログを書いている今現在も、外は音を立てて雨が降っていますlllorzlll

 

パラパラと小雨程度なら・・・とも考えますがこればっかりはどうにもなりませんね(苦笑)

 

大人しく釣具屋にでも出掛けることにします。

 

 

さて、タイトルにもありますように・・・ここ最近鯰釣りを始めてからというものの、ほとんど毎日のようにあちらこちらの川へ出掛ける日々を送っております。

 

仕事の帰り道に気になったところをブラブラ歩いてみたり、グーグルマップで検索したりと色々とポイント開拓に勤しんでいますが・・・最近は不振続き(^ω^;)

 

数匹キャッチしている実績ポイントでも、やはり人が入る場所なのでスレているのを実感します。

 

けれども、"居る"事には違いないので6割方程度は反応が得られるので期待感も込めてルアーを投げています。

 

そして、先日水曜日のことです。

 

やはりその日も新規開拓を目指し寄り道をしていたんですが、見える魚は鯉とミドリガメのみ・・・という結果に終わり、いつもの実績ポイントへと入りました。

 

流れ込みなどでは反応が無く、ランガンしつつ葦際を打っていると・・・打ち込んですぐにルアーのそばの水面がウネッと動きます。

 

「おっ!!これは!!」と思い、落ち着いてリトリーブを開始すると・・・チュボッ!という捕食音と共にルアーが水中に消え、ロッドに重みが加わります!

 

十分に乗せてビシッとフッキング・・・! 決まったー!

 

バッチリフッキングが決まり、ナマズがバシャバシャと暴れます!

 

久しぶりのこの重さ!この感触!大興奮です!(笑)

 

が、しかし・・・飛距離を出す為PEの号数を1つ落としたので慎重にやり取りをします。

 

しばし、久しぶりのナマズの感触を楽しみつつ無事にキャッチ。

 

デデン!

 

 

 

サイズは40cm程度と小ぶりながらも、しっかりとファイトを楽しませてくれた鯰様!

 

ヒットルアーはロブルアー ブラットのプラカップverです。

 

カエルカラーが効いたんでしょうか? 久しぶりの釣果に大満足な1日でした(^ω^)

 

先日の同ポイントでもブラットでキャッチしたし・・・もしかしたら場所的にも相性が良いのかも?

 

スレた鯰に効くというプラカップ。 これが効果的なんでしょうね。

 

あまりカラーローテなどの概念の必要性を感じないナマズゲームですが、カラーの濃い・薄い程度は必要なのかも???

 

ブラット・・・ 気に入っちゃったかもしれません(笑)

 

いやぁ~ 久しぶりのナマ! 楽しかった~