初!ローション! | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



こんちは

忙しく働いていた先週から一転、マッタリムードのすいけーです。

久しぶりの定時上がりでした(^ω^)


今日は今朝から雨が降っていて鯰はお預けかなと思っていたんですが、

午後15時過ぎくらいに雨が上がったのでローション行ってきました!(笑)

YouTubeでの予習(笑)で雨上がりは川の脇の用水路などに鯰が上がる等という情報を仕入れていたので、それの実践ですね。

今回は普段通っている川ではなく、新しく目を付けていたポイントへ行ってきました。

川幅が狭く、アシや菖蒲?が茂っていてルアーを打ちにくい場所でしたが。。。

様子見で歩きながら水面をチェックしていると。。。

ムムッ!?

なんだかニョロニョロと泳ぐ魚体を発見!!

すかさずキャタピーJrを進行方向へキャスト!!

チュボッ!!

バシャバシャ!!

き、キターーー!!!(゜∀゜)

人生初ローション!!!

すごい!大興奮!テンションMAX!

が、慌てず慎重にやり取りをして取り込み!フィッシュグリップで保持してルアーを外す!





記念に撮影!

その後、即リリース!


・・・釣れましたね。

なんだか思っていたよりもアッサリ?

何度かバイトは体験していたものの、今回やっとこ初キャッチ!

ヤバいですね。超しいです。

独特なバイト音、引き、重量感。。。

これはI 井さん達がハマるのも頷けます。

「これかぁ~」なんて、一人でブツクサ言いながら再度川沿いを歩いていると、散歩中のおじさんに話しかけられました。

「釣りかい?」と聞かれ「そうです。鯰釣ってるんですよ~」なんて会話から5~10分くらい話してましたね(笑)

なんだか、釣りをしていると話し掛けられることが多いような気がします。

一人で鯰釣りなんて、パッと見
不審者ですけどね(苦笑)









おじさんと別れてから再度釣り歩くと、ナントナントの複数キャッチ!

チュボッ!

バフッ!

ボッ!

と水面が騒がしい!(笑)

やはり雨上がりに鯰が上がってくるのは本当だったのか!?

4キャッチ1バラシと出来すぎな釣果に大満足な今回のローションでした(笑)

いやぁ~。。。ハマっちゃいましたねぇ~。。。

また明日も???

それとも、場を荒らさないために別の場所へ行くかな???

あ~。。。楽しかった!