初の友釣り@ローション~2バフ!0キャッチ…~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

 

こんちはっす。

 

今日は花金、絶賛夜更かし中のすいけーです。

 

さて!  今日も行って参りました! 鯰釣り!

 

なんと、今日は初の友釣りなんです。

 

アカサカにてI 井さんとバッタリ出会ってからの「今日行く?」

 

そこからアレヨアレヨという間に友釣りスタートです。

 

車に乗せていただき、場所を案内&先行させていただいて・・・まさに手取り足取りの友釣りでした(汗)

 

まぁ、タイトルを読んでいただくとお分かりいただけますが・・・

 

2バイト 0ローション!!

 

不甲斐ないというか、何と言うか・・・

 

巻きの速さだったりフックの選択だったりと間違いだらけの結果となりました。

 

うう~ん・・・ キャッチ率を考えればトリプルなんでしょうけどねぇ・・・

 

やっぱりゴミを拾う確率などの手返しを考えると、ダブルの方が良い感じですね。

 

ああ~・・・ それにしても・・・悔しい

 

1匹が遠いです。

 

けど、全くノーバイトって訳ではないのでやる気だけは十分あります(笑)

 

自分でもポイントの開拓を進めつつ、初キャッチを目指したいと思います。

 

トリプルからダブルに交換しとくかなぁ・・・