2016/5/3 黒保根渓流フィッシング釣行~初エリアでもしっかり釣る~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



こんちは

珍しく酒飲み、すいけーです。

今日は旅行の二泊目、明日また家に帰ります。

丸一日予定がなく空いていたので
近場の管釣りを探してちょいと釣りへ行ってきました。

場所は一番近くにあった"黒保根渓流フィッシング"に決定。

旅館から20分程度で到着しました。





結構穴場的な場所かと思いきや、割りと人が入っていましたね。





大きめの池が一つのみの簡単な釣り場でした。

小さい池が少し上にありますが、こちらはストック池なので釣りは禁止です。

とりあえず、受付兼食堂のハウス内で時間券(二時間)を購入。

料金は2,500円でした。

正直言うと、高いですね。

まぁ、それはさておき、いざ釣行スタート。

山側のアウトレット付近に場所取りをしました。

池を見てみると水はクリアで表層付近の魚なら目視できるほどでした。

大きな岩が点在していて、下手に大物を掛けると少し苦労しそうでした。





レギュラーサイズに混ざり、写真のような大物(50~)も入っていて予期せぬファイトも楽しめる釣り場ですね。

魚のコンディションも良くて跳ねる跳ねる(^ω^;)

結局、二時間で20匹ほどは釣れたので及第点ですかね。

旅行の合間に良い息抜きができました。

リピートはしないけど、なかなか面白い釣り場でした。

気になっている人が居たら、ゼヒ。