2016/5/8 名草釣堀釣行~渋いけど、引出し増えた~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



こんちは


最近はスプーンばっかり、すいけーです。


長い人だと今日一杯までGWの連休だったみたいですね。


自分は6日からお仕事でしたよ。


しかも、7日土曜日までも・・・


結局連休だって言っても年間で調整されるから普通に仕事してた方が良いんだよなぁ・・・(-ωー`)


納期第一の仕事だから影響が出るに決まってるし・・・。


毎回ながら、なんだかなぁ・・・と思ってしまいます。



と、そんな糞みたいな話はさておきまして・・・


今日もまた行って参りました。 名草釣堀。


なんだか最近は遠征以外はずっと名草に入り浸っている気がします。


ほぼほぼ、毎週末には居るような???


気のせい? いや、事実です。



今日は本当なら柏倉へ行って来ようと思っていたんですが・・・、まぁ、毎度の如く寝坊しまして(^ω^;)


のんびりと名草へ・・・という訳です。


ただ、巻きのみの大会に備えてスプーンのみでの釣行という課題を課しての今回の名草釣行です。


時間は14時手前からの4時間釣行。



GW最終日ということもあり、ルアー釣りの方も盛況で人の入りはまずまず。


丁度、西側の真ん中が空いていたのでそこに場所取りをして釣行スタートです。



と、話はちょっと変わりまして・・・





今回、スプーンの飛距離アップの為にPEを導入しました。


DUELのアーマードS 0.2号。


12イグジに巻いて使用しました。


このアーマードSはPEの上にコーティングを施しているので普通のPEとは違い、表面が滑らかでガイド抜けがより良くなっています。


そして感度はPEのもの。


これは良いかも(^ω^)


値段も1200円ほどなので小まめな巻き直しでもあまり負担にならなくていいですね。














釣りの方はというと、ノアJr12をメインに巻いていきました。


釣り始めは魚のチェイスも十分でぼちぼちな活性といったところで、シルバー系から徐々に落として数を出していきました。


開始から20分くらい経ってから放流が入ったので、同じくノアJr12のFS01にチェンジして放流狩り。


また落ち着いてからは派手目から中間まで落として数を出しました。


放流後少し経ってから常連のO田さんが来てから並んでの釣り。


最初はノアJr12での中層の巻きが好反応だったんですが、徐々に活性も落ち着き、ウィーパー06・09やアキュラシー06を織り交ぜての釣りになりました。


夕暮れからは表層での食い気が上がってメビゼロ06の地味目でポツポツながらも釣る事ができました。


途中からプレッシャーもあって食い気がグッと下がってしまい、その打開策に悩まされましたが・・・少しは太刀打ちできたかな???


プラスチックを入れれば釣れたんだと思いますが・・・グッと堪えてスプーンの巻きを通しました。


・・・途中、ちびパニで2~3匹釣ってたのは内緒です(苦笑)



上がり掛けにH川さんやE沼さんも加わり、スプーンの巻きでの誘い方を教わることが出来て収穫のある釣行でした。


なるほど~  なんて、すごくタメになりました。



さて、今週末は柏倉FPにて巻きの大会・・・。


果たしてどうなるか・・・DOKI☆DOKIですね。


ライン巻き替えとこ。