ちょっとだけ釣りへ・・・。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



「家でずっとジッとしていられない!」


「週に一度はロッドを振りたい!」


ってことで、すこしだけ名草でロッドを振ってきました。


その前に伊勢崎おおつかでオリカラでも買おうと思って物色してきましたが・・・、目ぼしいものは無く収穫の少ないお出掛けでしたね。


幸い? ハイバ13のオリカラがあったのでそれを2枚とロデオのノアJr12を3枚摘まんできました。


一度伊勢崎まで出掛けて、余裕があれば名草へ・・・と予定していましたが、いざ外へ出てしまえば風邪はどこへやら(笑)


しっかり名草釣堀へ寄り道です(^ω^;)





朝飯後に飲んだコイツのおかげかな???



さてさて、チケットを買って釣行スタートです。


今回は風邪がぶり返しちゃいけないので2時間券を買いました。


魚は割と食い気がありました。


層は中層から下。


ボトム上20cm程度での反応が良かったですね。





と言っても、それより上でも魚は出てくれました。


まずは買ってきたディスプラウトの新クランク”イーグルプレイヤー”の入魂。


高~中活性時に活躍してくれそうな気が・・・???









スプーンはおおつかで買ってきたノアJr12をメインで巻いてキャッチ。


透過チャート・ノブカラー?・カラシの3色のみ!


意外とどうにかなるもんです。


途中、放流が入って楽しいひと時を過ごし・・・多分、2時間も釣らずに帰宅。


さすがに陽が陰ってからの冷え込みは厳しいものがありますね。







スプーンの巻きのみでも対応は可能でしたが、一応ボトム&クランクも(笑)


シャドウアタッカーは細かめのリフト&フォール、クランクは中層をテロテロが良い感じでした。


あまり使わないシャドウアタッカーですが、フッキングはダートランには劣るもののフラッシングでのアピールがナイスですね。


2~3色あっても良いかも・・・???


さて、次回の釣りは遠征できるかどうか・・・


しっかり風邪を治したいと思います。


・・・明日からまた仕事だけどな!