今日も?連続名草釣堀釣行~巻け!巻け!巻け!~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



今日は昨日と違い風が吹き、倍の冷え込みとなりました・・・。


朝起きて「ひええ~ 寒ぅ。。。」と震え、昼過ぎに家を出て「うぉぉ~ 寒ぅ。。。」と震え・・・


行って来ました、名草釣堀。


そうです。 2日連続の名草です(^ω^;)


好きだねぇ~ こんな風が吹いて冷える日にまで・・・(苦笑)


やっぱり家から近いので「ちょっと魚の顔を見に行くか」と足が向いてしまいます。


今日も昨日と同じくらいの時間、午後2時くらい? からの釣行です。


名草釣堀に着いてみると、やはり寒波の冷え込み&風・・・ エサ釣り・ルアー釣り共に貸切状態でした。


「ラッキ~ また貸切だ」なんて、内心ウキウキでしたが・・・寒い!いかんせん寒い!


受付を済ませたら即上着&ネックウォーマー&グローブ&ニットキャップを装着して防寒を万全に(笑)


今日はロッドの持ち替えやルアーチェンジが面倒だったので、フォルテ・リミテッド&ソアレとイージス&スワン58の2本タックルのみ。


ダートランやボトムミノーの巻きの為にスワン58も持って行ったんですが・・・いざ釣りをしてみると風有りの状況ではPEは使い物にならず(苦笑)


結局はほとんどフォルテ・リミテッドのみでの釣りになりました。



釣りの状況としては先日と同じく、魚は中層ちょい下を意識していました。


なので最初はファクター09のやや派手からチョイス。


ボトムまで沈めてからの巻き上げ~中層トレースで順調に数を出していきました。


ちょっと食い気は落ちたかなという感触ですが、チェイスもバイトも良い感じに出るので飽きずに釣りが出来ましたね。


ファクター09で一通り釣り通してからはちょっとクランクを挟んだり、ハイバ13をスローに巻いたりして数を出していきました。


途中、前田さんや高田さん、常連のO田さんと釣りをしたりして今日も楽しく釣りができましたね。


放流もしてもらえて通して反応を出せた今回の釣行でした。


釣果は放流込みで47~8。


バラシが無ければ50アップの釣果になったかなぁ・・・という感じですが、個人的にはスプーンの巻きで釣れて大満足です。


来週は天気が悪いみたいですが・・・行けたら遠征かな???



あ、写真は面倒だったので撮ってません(笑)