2016/1/23 名草釣堀釣行~50?いやいや、爆釣でした!~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)




おいっす。


猫に好かれる男、すいけーです。


どうやら魚の匂いがするらしいですね。


・・・いや、実際どうだかは知りませんケド



さてさて、そんなこんなで本日は名草釣堀のトラック放流日! つまりは放流祭の日! でした!


行かない訳がない。 行くしかない。


って、事でワタクシも行って参りました。


・・・まぁ、午後からですけど(^ω^;)


朝は起きられませんでした。


この時期はねぇ・・・ボクには厳しいんです。


なかなか起きれない。 いや、目は覚めてるんですけども・・・だる~いって感じ


なので午後1時、ちょうど午前組との入れ替わりのタイミングでの参戦となりました。


時間的にほんとにちょうどピッタリに行ったので釣行スタートしてからの1時間程度はずっと貸切状態でしたね。


釣りの用意をしていたらお兄さん2人が来たんですが、ずっと上池で釣ってました。


貸切状態ということで、場所はいつもの西側の真ん中。


水は相変わらずキレイなどクリア。


池掃除もしたのでなおさらですね。


池を泳ぐ魚が見渡せて、なかなかに面白い釣りが出来ました。


オープンから約4時間ちょい経過しているので魚の反応がちょーっと心配でもありましたが・・・









そんな心配はどこへやら、いざルアーを投げてみると活性バッチリ。 食いもバッチリ。


逆に拍子抜けでしたね。「なんだ、オレ金で食うじゃん」って


まぁ、イージーに釣れるならそれはそれで楽しいので写真のようにビシバシと釣れるだけ釣って行って「やや渋くなったかな?」となってからは最近マイブームなファクター09を投入













釣れる釣れる。


もう魚の層に合わせてやれば何でもオッケーって感じでしたね。


1つのカラーで釣れるだけ釣って、魚が15cm離れたらカラーチェンジ。


アレコレ考える必要が無い! 肝は15cm!


良いですねぇ・・・ これだけ楽な釣りはなかなか無いですね。


途中、前田さん・高田さんと並んで釣りをしたりもして楽しい1日を過ごせました。


自分が釣った魚を誰が食べるのか・・・?



で、散々釣って釣って・・・結果として92匹の釣果でした!


すごくキッチリとカウントすれば85くらい・・・?


まぁ、それでもだいぶ釣ることが出来ましたね。


いやぁ~・・・釣った。


もう明日の釣りはいいや。 お腹いっぱい(笑)


ブラッと伊勢崎おおつかへ行って、それから名草かなぁ・・・