発言の自由は? | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



浦安市長 松崎氏の発言をめぐって賛否が分かれてるけど


その発言の是非は別として、出産とか女性の年齢に関しての発言が厳しく批判される昨今の世の中でああいう発言をしたらどうなるか・・・という事は、馬鹿でも分かる事だと思うんだけどね。


それも市長という立場の人間、それも20・30代の若者という年齢でもない男性が・・・。


確かに、少子高齢化が進む日本。


国会議員は勿論、じいさん・ばあさんのケツ持ちが減っている日本。


そんな中、愛する人と結婚をして、子供を授かり、産み育てる。


そりゃー大事な事なんだろうと思う。


けれども、わざわざ口に出して成人式という祝いの場で言う事か? それが必要か?


正直、あまり利口ではないよね。



まぁ、結婚はおろか恋人すら居ない寂しい人間の俺には関係の無い話だし、口を挟むべきではない事かもしれないけどね~


口から出す・出る言葉ってのは、よくよく考えなきゃいけないよね~