2016/1/10 名草釣堀釣行~寒さで腹痛~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


おいっす。


腹が冷えてトイレへ駆け込む、すいけーです。


世間一般は3連休なんですね。


正月に休んだのにまた休むのか!?  なんて思ってしまいますが、正直羨ましいです(^ω^`)


自分は土日の休みのみなので早起きして遠征してこようかと思いましたが・・・


寝坊したので遠征は無し!


なので、ゆっくりしつついつもの名草へ行って来ました。


昼過ぎからの4時間釣行でした。








入ってすぐは派手めの軽量スプーンでボチボチと数を上げられましたが、徐々に渋くなっていき・・・







マイクロエアブローやちびパニDRでポツポツと釣り上げました。


魚の活性がやや低く、ボトム上15cm程度でボーっとしているのが大半であまり口を使ってくれる魚が少なかったですね。


底に溜まった魚はボトム系で攻めると割かし反応してくれたので・・・






ダートランで連発キャッチ。


今日はダートさせるよりも細かく底を叩くようにして誘った方が良い反応が出ましたね。


あまり使った事の無いダートランですが、今回の釣行でなんとなく分かってきたような・・・?


そして、陽が落ちてきてからは表層付近で反応が出るようになったのでファクター09をテロテロ~っと巻いてきて・・・







上がり鱒を釣って帰宅としました。


なんだか正解を見付けられなかった今回の名草釣行・・・。


まだまだ腕が上がらず足踏みしてばかりです。


今年も頑張ろう。