先週末、長男の大学進学のための引っ越しが無事に終わりました。

 

その2週間前には長女の引っ越しがあり、その経験から事前に揃えられるものは揃えておくなど対策しましたが、長男の引っ越しも思ったより大変でしたえーん

 

引っ越し3日前、「僕、メガネメガネを作らなきゃ」と言い出しましたびっくり

翌日に地元で自動車免許の卒検をうける予定で、メガネの度が合わないかも、と言うのです。

もうメガネを作り直すヒマはないから、引っ越し先でメガネを作り卒検を受けることにしました。

 

それから、大学に提出する住民票がいる、と、地元の市役所に転出届を出したあとに言いました。引っ越し先で住民票をもらうことにしました。

 

家族7人(ジジババ+夫婦+子ども3人)で温泉旅行に行ったのですが、帰宅してから数日間ジジの腹痛が続き、引っ越し前日朝に救急車で病院に行き、おなかに胆石がたまっていたことがわかり入院しました。


我が家の男チーム。

ジジは旅行中は元気だった。

車イスを押してるのが長男

奥ではしゃいでるのが夫(笑)

うしろで落ち着いてる感じが一番年下の次男(笑)

********

 

 

前日夜からレンタカーを借りて(日産ボンゴ)、荷物を積み込み、当日は朝5時に出発しました。途中朝食をとり、長男を大学でおろしてから不動産屋でカギを受け取り、夫婦2人で荷物をおろしました。

 

15時に長男を大学に迎えに行き、市役所で住民票をもらい、そのあとアパートに行き、あーでもない、こーでもない、と収納の計画をたてて買い物リストを作り、ニトリ&その他へ。

 

しかし、ほしかったものが売り切れだったりして揃わないし、収納計画も二転三転してなかなか決まりませんえーん

あっという間に閉店時間の20時となり、長男は明日も大学があるので、スーパー銭湯へ行き夕食をすませ、アパートに帰り3人で寝ました(寝袋持参)。

 


翌朝、引っ越しソバの代わりにカップヌードルで朝食をすませ、長男を大学に送りました。


午前中はガスの開設や家電の受け取りを終えて、ゆうべ長男と計画を練り直し、そろわなかったものや新たに必要になったものを、ホームズに買いにいきました(ぜんぶそろった!)

 

15時に長男を迎えに行き、夜までもくもくと設置。

夕食はピザピザの出前を頼みました。

********

 


このクローゼットはもともと部屋に備え付けのものです。カバンなど、ひっかける場所がほしいな~と、ワイヤーネットの上部をヒモで結び、クローゼット上部にぐるりと巻き付けて固定しました。


半間カーテン(1枚だけ)はなかなか見つからなかったです。あっても、派手な変わった柄のものばかりガーン





 キッチンはカラーボックス二個を並べ、作業テーブルをアマゾンで買い、後日長男が組み立てました。




あーでもない、こーでもない、といろいろ考えて部屋を作るのは楽しいけど、体も頭もクタクタになって、翌週仕事も休まずフルで行ったし、一週間疲れがぬけませんでした。

 

引っ越し疲れに加えて、毎年ソメイヨシノが咲く時期は謎にメンタル不調に襲われるし! 



でも、無事に終わってよかった!

桜も散ったし、ようやく、今日、なんだか元気がもどってきたと感じましたニコニコ