チョコモナカジャンボ工場

テーマ:
全国の断酒ブロ友さん達(若干名)のチョコジャンボモナカへの熱い思い炎が止まりません。
 
コメント欄を見せていただくと『「F J05A D」と刻印されている。これはどういう意味だろう?』とまで考えている様子。
面白すぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
断酒オフ会でチョコモナカジャンボ工場に見学に行ったら楽しそうルンルンと、私も妄想が止まりません。
 
 
 
ある日、あなたの開けたチョコジャンボモナカのパッケージの中に・・・
 
 
 
チョコジャンボモナカ工場への招待券が入っていました!
 
 
 
喜んでチョコジャンボモナカ工場へ行くと、ミスター・ウォンカ ケロやん と、歌って踊りながらチョコジャンボモナカを作る小さな ウンパルンパ 達(顔は梅干し・頭はブロッコリー)が待っていました。 
 
*画像は映画「チャーリーとチョコレート工場」からお借りしました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
実際のチョコジャンボモナカ工場は神奈川県大和市と佐賀県鳥栖市にあるそうです。
portal.nifty.com/kiji-smp/140915165168_1.htm
 
上記リンク記事の方々は取材で大和市の工場見学を許可されたそうですが(うらやましい!)、通常は見学できません。
でも、佐賀県の工場は7~8月のみ見学を受け付けているとか!
ラブラブラブ
 
 
佐賀といえば、
 
はなわ!
 
 
江頭2:50も佐賀!
 
 
松雪泰子も佐賀!
(公表してねぇー)
 
 
 
どうでしょう?
今年の夏は佐賀でチョコジャンボモナカ工場見学&断酒オフ会しませんか?
 
あ、私は無理ですショボーンもやもや
長男が受験生だし、佐賀に行くお金も時間もありません。
→急に現実に戻りました。

こんにちはウインク

 

 

みなさん、GWはいかが過ごされましたか?

(って、亀更新なので今さらジロー(古)ですみません。)

 

 

私の仕事は旗日関係なく、どこに行っても混んでるので家族で遠出はしませんでした。でもせめてカラオケでも行こう!とGW初日に家族でカラオケに行きました。カラオケ近くの駐車場(ガラガラ)に夫が車を停めるとき、夫はボケーーーっとしていて、もう車が停めてあるスペースに停めようとしてガツン!とぶつけてしまいました。

 

夫は言うには色も形も同じ車が2台並んでいたので、勘違いして、右のバックミラーで右の車だけを確認してバックして左の車に当ててしまったそうです。夫が運転する時は私も子供たちもすっかり安心してマッタリしてて、ガツン!とぶつかってからびっくりしました

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

夫が「俺、車の持ち主が帰ってくるの待ってるからとりあえずカラオケ行ってきな。」と言い、カラオケも予約してあったし皆で待ってても仕方ないか!と思い、私と子供たちは2時間のカラオケに行きました(途中、夫に食べ物・飲み物の差し入れとトイレ休憩のために寄りました)。

 

 

カラオケが終わり駐車場に戻ると、ぶつけた車の持ち主さんが戻ってきていて警察が来るのを待っているところでした(保険会社の処理に警察による事故証明が必要)。

 

とても良い方で「知らんぷりしてそのまま逃げる人も多いのに、わざわざ待っていただいて。修理していただければ大丈夫ですよ。お子さんたちもせっかくの連休初日にかわいそうでしたね。・・・ま、お父さんが一番悪いんだけどね!ウインク」と笑いをとってくださいました。

 

そのまま大勢で待つと先方に余計気を使わせてしまうので、「本当にすみませんでした。」と謝り、私と子供たちは一足先に電車で帰りました。

 

 

私も運転がド下手でぶつけたこともあるし、対物で、保険で弁償すれば良いのですが。

 

 

私が心配になったのは夫のメンタル面です滝汗

 

 

2年前、3月~GW明けの二か月、夫はうつ病で休職していました。幸い、会社が夫の希望を聞き入れて配置変えをしてくれました。私自身も、春先はいつも理由もなくもの悲しい気持ちになることから、昨年も今年も「今年の春は大丈夫かな?」とドキドキ。何事もなくGWが終わるとほっとします。

 

 

夫に「ぶつけたのは物だし先方もいい方で良かったけど、ぼーーっとして大丈夫なの?会社でストレスあんの?メンタル面は大丈夫なの?」と確認すると、「今は気楽で全然大丈夫グッ」とのこと。ほっとしました。

 

 

今、住宅ローンの借り換えを考えていてGW後半に相談に行ったとき、夫の会社の情報を書類に書くのに夫の会社のホームページをはじめて見たのですが、なんと!夫のドアップ写真が一番に出てきました(笑笑) いろいろな従業員さんの写真がフラッシュでパッパッパッと変わるのです。夫は恥ずかしがって「子供たちに言うなよ。」と言いましたが、「言わないわけないじゃん。」と、その夜、早速子供たちに教えると子供たちも「おおーーー」っと大爆笑してました。←家でゴロゴロしてる姿とかっこつけて映ってるギャップがおかしい。

 

 

2年前、夫が自宅静養してた2か月間、末っ子は4月末のピアノ発表会のため、田中カレンの「大地」を繰り返し繰り返し練習してました。これが、暗くなりがちな気持ち、心配な気持ちに温かい太陽の光がさんさんと降り注ぐような良い曲で、とても癒されました。夫も末っ子が弾くと「いい曲だな」とつぶやいていたので、同じだったと思いますルンルンキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

母の日に娘が描いてくれた絵。

わたし、目の下にクマこんなにあるかな滝汗

苦労してるからかなビックリマーク