圧迫を始めた頃「1人でなんて絶対無理~ビックリマークゲッソリって思ってたけど、1年も続けると自然と手が覚えるんでしょうね。グッ

 

 

今年の夏から1人圧迫の練習を始めましたが、意外とすぐにできました。ニコニコ合格

 

 

 

 

うちは家族暮らしなので初めての圧迫排尿時も手伝ってもらう人がいました。ニコニコ

 

 

でも中には最初から一人でしなければならない方もいらっしゃいます。ガーン

 

 

今回は一人圧迫排尿の方法をご紹介します。

 

 

 

 

クローバー四つ奪いスタイル

 

ニャンコ的にはこれが一番無理のない姿勢だと思います。

(でも個人的にはやりにくくて苦手汗

 

TE左手

立たない後足を立たせるように持ち上げる。

(オシッコがつかないように軽くしっぽも一緒につかむ。)

 

 

TE右手(利き手)

いつものように圧迫。

 

 

ありがと気をつけていること

前足がフリーな状態なので隙あらば逃げられます。

だからカーペット等前足が届かないフローリングでします。

カーペットを掴んでしまったら、マッチョな前足で逃亡します。汗

 

 

 

 

クローバー膝乗せスタイル

 

これは我が家で普段2人係でやっている圧迫排尿スタイルに近いやり方。

 

 

膝膝(タオル等乗せて膝を立てる)

スイカの両手(または上半身全体)を乗せる。

 

 

TE左手

下半身と(軽く)しっぽを固定。

 

 

TE右手(利き手)

いつものように圧迫しつつ、できるだけ体に負担がかからないよう持ち上げる。

 

 

ありがと気をつけていること

ニャンコの両手(または上半身)を乗せる膝には、タオル等折り重ねて当てます。

でないと、鋭い爪が膝にグイグイくい込みます。滝汗

 

また、膝に上半身を乗せる場合はニャンコの両手がフリーになるので逃亡しやすくなります。そんな時は左脇で軽く押さえて逃亡阻止グッ

 

手、腕、脇、時にはアゴもフル活用よ~!!にひひひ

 

 

 

 

 

でね、

 

排尿を終えたシートを広げたままにしていたらスイカがしつこいほどシートをクンクン臭い、その後・・・

 

シートをカリカリし始めた~おねがいキラキラ

上手にシートを丸めていましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

生後2か月で障害を負ってしまい、自力オシッコはできなくなったけど、トイレ終わった後に砂をかける習性はスイカも忘れていないのね。おねがいキラキラ

 

 

 

 

ヤルや~ん、スイカっラブラブ

YOッ!おんな前ッ!デレデレ

YOッ!ねこ前ッ!デレデレ

 

ス「あたまえ」照れるフッキラキラ

 

 

 

時々、圧迫排尿が必要になられた方からご連絡手紙をいただきます。

 

私の経験でよろしければ何でもお答えするので、ご遠慮なくご質問くださいねウインクグッ

(コメント欄でもメッセージでもOK YES

 

 

 

※久々のマジメな話で長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございますアゲ

 

つづく

---------------------------------------

スイカ元野良猫スイカとの出会い(2016年6月)はこちらスイカ

みかん双子姉妹みかんとの奇跡の再会(2017年4月)はこちらみかん