(この日記は過去をさかのぼって書いています。8月5日)
 

昨夜、義母から旦那へ1本の電話。

 

「猫の足が動かん!!ケガした!!」

 

焦って聞く旦那。

 

「まじか!ケガしたんか!?どれや!ハナか?」

 

「ちゃう!」

 

「キキか?チャ―か?」

 

「ちゃう!」

 

「ミーか!?」

 

「ちゃう!ノラ猫~~~!」

 

「はぁぁぁぁぁぁぁぁ?!」

 

 

義母が外から猫の悲鳴を聞き、とっさに玄関ドアを開けた。

そこに倒れていた赤ちゃん猫は、後足が2本とも動かない。

 

 

どうしたらよいかわからないまま、一晩、子猫は義母宅で過ごし、今朝近所のかかりつけ病院へ。

 

 

しかし先生の表情は厳しく・・・

 

「どこか高いところから落ちたのかもしれないね。。。」

 

抗生剤の注射を1本打ってもらった。

 

 

そして夕方。

 

今度は少し大きな別の動物病院へ。

 

レントゲンの結果、骨折はなし。

 

しかしやはり何らかの強い衝撃を受けたのは確かで、脊椎や内出血の可能性もゼロではない。

 

とりあえず1週間絶対安静の経過観察で、ということに。。。

 

 

おいおい、どうするんだよ~、その子猫!!

家族の誰もがそんな疑問を持ちながらも、後足の動かない子猫はしばらく義母宅のゲージ内で過ごしたのです。

 

 

応援していただけたら私たちスイカの励みになります。

↓ポチッとお願いします爆笑

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログへ