こんにちはニコニコ

じゃがいもの皮をむくのが面倒ですが、冷凍ポテトが便利です!
(愛読させていただいてる「毎日ハーレム日記」のbiwa子さんの記事をみてから、真似してます(お話したことなくて一方的にみてるだけです))


カレーやシチューやハヤシに入れたり。



冷凍ポテトを肉で巻いて、冷凍しといて、使う前日に冷蔵庫で解凍して、フライパンで焼いてケチャップや焼肉のタレをからめたり。



そのまま炒めて、チーズをのせたり。

mizukiさんレシピの鮭とじゃがいものバター照り焼きも、冷凍ポテトで作ります。
 






ポテトサラダやジャガバターは、炊飯器で蒸せば簡単!

じゃがいも、卵、水を入れて、早炊きスイッチオン!



じゃがいもも卵も、手で皮がするする剥けます。




しょうが焼きの付け合わせには、ポテトサラダが定番です照れ