新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

リクエストの多いお魚レシピ🐟

\ 鮭とじゃがいものバター照り焼き /


お手軽な切り身とじゃがいもで

ボリュームたっぷりに仕上げました♩

バター風味の甘辛味で

とってもごはんに合いますよ〜♡


旬の新じゃがいもでも

普通のじゃがいもでも作れますので

よかったらお試し下さいね(*^^*)

(※今回は新じゃが🥔使用✨)






鮭とじゃがいもの

バター照り焼き





【2人分】

生鮭...2切れ

塩こしょう...少々

薄力粉...適量

じゃがいも...2個(250g)

しめじ...1/2袋

サラダ油...大1/2

●醤油・酒...各大1.5

●砂糖...大1/2

●バター...10g

(あれば)パセリ...適量




1.鮭は一口大に切り、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。じゃがいもは3cm大に切り、耐熱皿にのせてふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱する。しめじはほぐす。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鮭を両面焼き色が付くまで焼く。じゃがいもとしめじを加えて炒め合わせ、火が通ったら●を加えて煮からめる。





3.器に盛り、パセリを振る。





《ポイント》

♦︎今回は新じゃがいもを皮ごと使用しました♩普通のじゃがいもで作る場合は皮を剥いて下さい♩

♦︎鮭は2切れ150gのものを使用しました♩

♦︎じゃがいもはレンジでほぼ火を通した状態にしておきます♩

♦︎バターは有塩です☆










使用したアイテム▼











新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick