一月にやった遺伝子パネル検査の結果を聞きにがんゲノム外来受診した。

 

結論だけかいつまんで言えば、がんに変化したと思われる遺伝子はふたつ見つかった。



わりとメジャー系らしく、この遺伝子に合う抗がん剤は、現在治験中で東京でしかやっていない。

保険適応になるまで1~2年はかかるかな?

まあ、ジョーカーはあるって事。



そして私に肉親に遺伝させる遺伝子があるかどうかがきになっていたが、それは•••



なかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



 なので、妖怪妹も息子たちも検査を受ける必要なし。



がんにならないという事ではなく、私から遺伝するがんはないと言うこと。ひとまず安心デレデレデレデレデレデレ



説明がとても上手な先生だけど、私ががんになったことについては

「宝くじに当たったようなもんで」



って先生、宝くじは嬉しいけど、この病気は嬉しくないわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「私は事故だと思ってますが」と言うと「あ、そうそう、そういう事」

と訂正されていたが、意味合い違いすぎニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

言いまつがいも大概にしてね先生。



この記事、翌日の朝に書いてるでござる。昨夜から寝れてない。

抗がん剤の前にする制吐剤に不眠を起こす成分がはいっとるからね。

血液検査がスレスレだったので昨日は頑張って食べたよ。


しいたけ、キャベツスー にらたま、刺し身一切れ