『牧場物語ハーベストムーン』プレイ日記 #8 一足先に夏到来!そして家畜到来! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

夏は・・・苦手です・・・

何故って?

虫が多いし、活発だから!!ゲッソリ

 

おはこんばんちは、スイカアメです!✋(^スイカ^)

 

牧場物語プレイ日記8回目!

いよいよ春も終わり間際。町に出てみると早速イベントが。

カイ登場1 カイ登場2

カイ登場3

どうやらメイとポプリが「カイ」に会ってるみたいです。

こいつが恋のライバルとなるのか・・・(🔥皿🔥)

 

会話後、2人と別れたカイは遠くから見てた主に近づいてきます。

 

カイ登場4 カイ登場5

軽く自己紹介されました。別にその程度じゃ怒んないけどなw

このあとは別れて、イベント終了。

こんなイベントあったかなぁ・・・絶対発生するんでしょうけど、例によって覚えてない😅

 

そんな、内なる闘志を燃やして終わった春の月。

いよいよ夏の月到来!

 

1日から早速行事が行われてました。「海開き」ですね。

なんかあったような・・・?ぐらいの曖昧記憶ですw

 

ちなみに季節が変わると当然風景も変わりますし、収穫できる作物が変わります!

山で採れる物も変わります。たけのこは当然春の野菜なのでもう採れません😅

赤い草 ピンクキャット草

青い草も「赤い草」に変わってます。変わらず出荷は可能。

(毒あるみたいだけど良いのかな・・😅)

トイフラワーとムーンドロップ草も春で終わり。夏は「ピンクキャット草」が咲きます。

ピンク色の鈴蘭みたいです😊

 

とりあえず赤い草を出荷箱に入れて、海岸へ行くことに。

海開き1 海開き2

海岸に行くと、シートがひかれてたりビーチパラソルが刺されてました。

(後で知りましたが、夏になると行事関係なくこうなってましたw)

そして、ここで行われるのが!水泳大会!!スイカアメも参加することに。

 

ポプリの声援 ランの声援

色んな人に話しかけると、声援を送ってくれる人もいました(^^)

これは張り切っていかないと!✊

 

カイ

持ってきてるに決まってんだろぃ!!w

 

水泳大会の説明

町長に話しかけると、説明が始まりました。

○ボタンで泳いで、息継ぎが△ボタン・・・。

全く覚えてないけど、頑張るぞ!✊

 

大会の結果はこちら↓

 

 

まぁ、ほぼ初見ならこんなもんでしょ😅

 
海開き翌日、朝起きて外に出ると・・・。
ポプリとのイベント1
ポプリが挨拶に来た!ど、ど、どうしたの??
 
ポプリとのイベント2
おぉ!やっぱりあった!卵をもらうイベント!!(O_O)
#3で言ってた記憶は間違えてませんでした👍
 
卵をもらった後、ポプリは帰って行きました。持ち物をみると「ポプリの卵」の文字が!
ここは結構記憶に残ってますね(^^)
 
孵化させるために鶏小屋にある孵化箱に置きました。
割らないようにボタン操作は慎重に行いましたw
下手したら食べちゃうなんてこともあり得ますので😱
孵化するのに3日かかるようなので、ひとまず放置して野菜の種を買いに。
 
夏の野菜の種
夏は育つ基本的な野菜は「トマト」「とうもろこし」「たまねぎ」の3種類。
玉ねぎがカブぐらい育てやすいみたいなのでいっぱい買いました。
トマトは何回も獲れて、とうもろこしは時間がかかります。
これらはとりあえず少量購入。
 
謎の行商人
ちなみに謎の行商人からは「パイナップル」が買えます。
時間かかるし、1袋1000Gもするけど、出荷すると500G!
買うのは後になりますが、これも1つ。
 

そして、いよいよ!

羊購入!
家畜を購入しました!😆
やっと牧場の1歩を踏み出せた気がする・・・!
でも今思えば鶏買えば良かったかな・・・。でももしあのイベントが発生しなくなったら嫌だったし・・・。
 
まぁセーブしたから今思っても仕方なし真顔
 
羊の名前
名前は「アクリル」にしました!
元々は合成繊維の名前ですが、僕は「どうぶつの森」にヒツジの住人で「アクリル」という
女性がいるので、そちらをイメージして名付けました😊
 
アクリル
これが「アクリル」。e+の頃の写真です。
あつ森にも出ている、ふつう系の女性です😊昔やってた時に村にいました。
 
羊のアクリル
早速牧場にある小屋へ。ちゃんと来てました(^^)
話しかけたり、ブラッシングしてあげたり、飼い葉をあげると好感度が上がります。
 
毛刈りばさみ購入 羊毛Sサイズ
鍛冶屋で毛刈りばさみを購入。これで羊毛を刈り取ることができます!
今はSサイズですが、仲良くしていくとサイズが大きくなって、売る価格も高くなります。
加工もできるんだとか。そういえばそんなのあったな🤔
 
農作業1
さて、ここから農作業開始。種を植えて、水あげて、余分な雑草や木を取り除いて・・・
 
だんだん主も疲れてきて、気がつけば日も暮れてきました。
敷地を広げていくとやはり時間と労力がかかります💦

 

温泉で一息

せっかくだから温泉で一息。しばらく浸かってると疲労が取れます。

(ゲージとかないので実感しづらいし、何分入れば良いのか分からないのが難点😅)

 

なんか本当に農作業してる人の1日体験してる感じになってますw

 

そんなところで、今回は以上。

羊を飼って、卵をもらって、いよいよ少しずつ牧場らしくなるんじゃないかな!

ちょっとワクワクしてきてる自分がいます!ここからが楽しみです!😊

 

しかし、この次の日。

あんなイベントが発生するとは思わなかった・・・!

少しばかり苦労しましたw

 

 

その模様は次回、お送りします!👍

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m