さっさと帰宅中です | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんにちはニコニコ

大阪滞在2日目の今日は
朝から雨でした。

が、チェックアウトの11時には
雨も上がっており
キャリーケース片手に
折りたたみ傘を差すという
暑さに拍車をかける作業もなく指差し

日差しも出てなかったので
駅までの道のりもラクでした。


昨夜のライブは楽しくて楽しくて
お初のあいみょんちゃんも
生で聴くと
あの伸びやかな声が更に際立って
耳に心地良く響き渡りました乙女のトキメキ


そしてこちらもお初の
フェスティバルホール。
赤い絨毯も圧巻だったし
ホールの音響が素晴らしい!


音にうるさくない私ですら
おぉぉぉとなるくらい良かったです飛び出すハート


そして昨日は
たまたま斜め後ろの席の方と
レキシ推し繋がりで
LINE交換までしてしまいました笑


多分40代??
話からして同じ日のレキシのライブに
何度も参戦してたらしく
常にソロ参戦らしいので
またいつかどこかの会場で会いたいです照れ


楽しい時間はあっという間に過ぎ
もっと長居すればいいんだろうけど
チェックアウト後は
お土産ささっと買って
すでに帰路です。


てか、もう地元に着きます笑


帰ったら洗濯したり雑用片付けて
明日からまた仕事頑張らないと。


しかしながら新幹線は素晴らしい。
最近はよく止まるイメージあるけど
(運休や遅延)
それでもやっぱりこの快適さは 
日本の誇りだと思います。


ちなみにこんな平日でも
自由席はかなり賑わってますよ。
外国人がとにかく多い昇天
でも騒いでる人もいないし
穏やかにこの旅も終われそうです。


毎回、旅先から帰ると
玄関あたりで老害に出くわすのが
すんごく嫌なんだけど
今回はどうかしら真顔


別に何も罪悪感とかそんなものないけど
キャリーバッグ持ってる姿とか
見られたくないんだよね。
(もはやキャリー云々じゃないけども)


今日は会いませんように。