行って来ます | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


すっかりご無沙汰です。

毎日毎日よくもまぁ
いろんなことが起きますな
といった日々を過ごしておりますが

今日はそんな日々から抜け出して
1人気ままなライブ遠征です指差し

毎回思うんだけど
突然出掛けるわけでもなく
随分前から予定を組んでいたのに

いつもいつも出発までが
とにかくバタバタで

それでもお出掛け自体が
危うい時もあったけれど
なんやかんや今のとこ
どうにか行けてる自分、すごい笑


前回、ちょうど1ヶ月くらい前ですかね。
やはりライブ遠征の当日。
しかもホテルから会場に向かう直前に
実家じーさんの病院から電話で
気分台無しだったので



今回は病棟看護師さんに


今日明日もし何かご連絡があるのなら

兄に電話お願いします


と伝えてはあるけれど

こんなたいした伝達内容じゃ

申し送りの際、他の看護師さんには

伝わってないかもなぁ、、、、


とは言え、やれることはやったし



昨日は15時頃

病院の生活相談員さんから電話が来て


入院も2ヶ月になったので

一度、主治医と相談員とご家族で  

今後について話し合いたいらしく

(私は全然急ぎませんけども)


それぞれの予定を擦り合わせた結果

7月31日の午後になりました。


そんな電話もねー。

旅先でかかってくれば

やっぱり気分いいものじゃないしネガティブ


もちろんお世話になってるのは

こちらだし

大切な電話だとわかってはいるけど



私がちょいちょいライブ遠征するのって

ライブが好きなのもあるけど


ぶっちゃけ現実逃避なんです昇天



家を出た瞬間から

一旦全てのことを忘れたいんです。



最近は実家じーさんネタばかりで

同居の老害2名のことは

こまごまと書いてはいないけど

いろいろあるんですよ、やっぱり魂が抜ける



なんでコイツら

まだ生きてるんだ?って

毎日思ってるしムキー



そんなこんなも

一旦忘れたいんですわ。



訃報ならいつでもウェルカムだが真顔




まずは無事に出発です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



お天気は、、、どうかなぁ。

自宅からバス→駅までは

ちょうど曇り空でラッキーだったけど

(それでも暑かった)


まぁ台風とか

新幹線の運休や遅延もないし

多少の雨は覚悟して行って来ますスター




今朝、地元の美味しいパン屋さんで

調達してから乗り込みました♡

めちゃうまグッ