無理せずやれることをこなす | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんはニコニコ

心穏やかデー
2日目でございます笑

そして今日明日は
元々ライブ前恒例の
有休申請していたので
お仕事はお休みでした指差し
(ライブ前は必ず有休がマイルール)

せっかくのお天気だし
ダラダラしてるのは勿体無い!

と言うことで
2月だったか3月だったかに
実家じーさんに買い与えた羽毛布団を
コインランドリーへ持って行きました。

こちらはカバーも付けてたし
まだじーさん臭もほぼしなかったので
我が家で引き取ることにしました(笑)


春先しか行かないコインランドリーだけど
いつも行く所はパートのおばさんがいて
チャージタイプのカードを預けておけば
仕上げまで(洗いから乾燥まで)
やっておいてくれるのでありがたいです。

布団をおばちゃんに託し
実家に行き
大量に残っていた古米を回収。

こちらはあまりにも不衛生だったので
小分けにしゴミとして出しました真顔
(罰当たりだよねぇ、でも無理だわ)

その足で街の電器屋さんへ行き
今までお世話になりましたと
挨拶をして来ました。
(かれこれ60年くらいのお付き合い)

今日は実家の片付けはストップし
【連絡系】に集中。

じーさん、15日は紹介状を持って
口腔外科で抜歯のための診察があったけど
とても連れてはいけないのでキャンセル。

20日の血液内科も無理そうだし
本当はこちらはこの日を最後に
今後は施設のかかりつけ医へ
移行だったけれど
まさかの入院でさぁどうする?

今まで出されていた抗がん剤は
もうやめるとしても
血圧の薬、血液サラサラの薬は
やめるわけにもいかないだろうし。

で、入院先の病院へ相談したところ
1つだけ出せないけど(感染症防止薬)
あとの薬はこちらでも出せるとのこと。

なので、その出せない薬を
20日の診察の際
今後も必要か血液内科の先生に聞いてみて
もし必要なら今後もそちらへ
通院して下さいと言われましたガーン

はっきり言って
もう血液内科への通院は
嫌なので(だってもう癌じゃないし!)

必要ありませんよね?真顔

と推してこようと思います笑笑

ひどい娘ですか??
ええ、どう思われようが結構です手


血液内科での薬を
入院先で出してもらうためには
書類が必要らしく
明日はまた精神病院へ行って来ます。

やっぱりなんやかんや
入院先にも出向かねばなんですよねキョロキョロ

近くて良かったー。
苦にならない距離は
本当にありがたいです。

その後はじーさんの車の
車検の予約を取ったり
実家のソファーを捨てるため
粗大ゴミの予約を取ったり

じーさんの加入してる医療保険が
今回の入院に適用かを確認したり

買い物依存だったじーさんが
コレクションしていた
ペットボトルのお茶や
トイレットペーパーを
(そりゃもうすごい量ですよ!)
長女宅へ届けたり

いろいろとコトが進みましたスター


明日はライブ前日ですので
午前中に用を済ませて
午後はゆるりと過ごしたいものです。

以上。
特にネタでも何でもなく
記録として書いておりますので
ご了承下さいませ昇天