洗濯機その後 | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


今夜は連投です。

実家じーさんについての備忘録ばかりで
先日書いた同居の老害達のことが
なかなか書けず。

参考①



参考②



結局、冷蔵庫はそのままで

買い替えは洗濯機のみなんだけど


二階にある洗濯機の下は

なぜか防水板がなく

(なんか色々欠陥ある家!)


今回洗濯機を取り外した際

その工事も出来るか業者に見てもらったら

それが不可能とのことで


ロミオがAmazonで簡易の防水板を見つけ

それを自力で設置するとのこと。


そういう能力というか

無駄に器用なとこがあるロミオ。


自力でやるのはいいけど

巻き込むのは勘弁しろや。


以前、私がブチ切れて

ロミオの肩を叩き

お前を一生許さん!と言った時


参考↓



何かを手伝わされるたびに

文句言われるのも耐えられないと

伝えてから



そこは意識してるのか

それとも忘れたのか



洗濯機を二階から下ろすの手伝ってなんて

馬鹿げたことをホザいていたけど


あれ以来、手伝いは要求してきません。



ただ、洗濯機ひとつ買い替えるのが

どれだけ大変か。

(掃除とか防水板のこととか)



大変アピールが

めちゃくちゃウザいんだわムカムカ



そりゃ大変でしょうよ。

あのカオスな場所なんだし。



でもそれ30年以上放置してたの

お前やん!

(何度も忠告したのに)



こないだちょっと撮影したの。

見る?




見ない?




やめとく?




吐き気するよ?




でも見ちゃう?(笑)





の前に別の画像貼っとくね昇天






スタバなんて何に1回飲むか飲まないのに

娘にもらったスタバカードを使い

すごく美味しいと巷で噂だったから

飲んで来ましたーーー!



んーーーー。

私は牛乳で割ったメロンジュースとかの方が

断然好きなんだと改めて思いました、まる。





では、まずこのたびの洗濯機を。




現在二階の廊下に放置状態ゲロー


















1度も使わない(使えない)

クックフォーミー健在




こんなん、ほんの一部だけど

これだけで老害エリアが

どんな状態からなのか

おわかり頂けたであろうか(笑)






ゴールデンウィークも間近。



ダンナの実家に行くのヤダなとか

憂鬱になってるお嫁さん

たくさんいるかと思うけど。



30年以上、こいつらと

一緒に暮らしてるのよ。

臭いも気配も存在も

毎日毎日感じながら耐えながら

暮らしてる人もいるのよ。



そんな同居嫁達に比べたら

年に数回、いや月に1回くらい

ダンナの実家に行けばいいだなんて

苦痛のくの字程度なのよ。



愚痴を言うなとは言わないわ。



しんどかったら私たちみたいに

毎日同じ屋根の下で一緒に暮らしてるのを

自分に置き換えて想像してみてちょうだい。



ほら、耐えれんでしょ滝汗



だから数日くらい我慢せーい!

(反対意見、非難は受け付けません手