北海道旅行⑨ 不愛想なおでん屋、しかも味が薄すぎ、おでん「ちくわ」、でも満席 | suihoenのブログ

suihoenのブログ

ブログの説明を入力します。

札幌ジンギスカン本店で食した後に、ちょっと飲み足りないと思い、街をさまよっていると混んでいるおでん屋さんを見つけました。おでん「ちくわ」です。

 

カウンターが一席開いていたので、入店してみました。カウンターに座り、ハイボールとおでんを数種類頼みました。愛想が悪い店主で、注文しても何も言わないので、聞こえているのかどうか心配になるような人です。

 

おでんが小皿に盛られて出され、食べてみるとびっくり、普通のおでんの味がしません。いくら関西風と言っても味が全く具にしみていません。薄いだしの中に具が入っているという感じです。

はっきり言ってまずいです。札幌の人はこのような超薄味のおでんが好きなんでしょうかね。それなりに人が入って混んでいるので・・・・。

 

卵を頼むと、下のネタケースみたいなところからゆで卵を取り出し、おでんケースの中に入れて、温めて出してくれます。普通のおでん屋さんなら、ゆで卵に味がしみて、それが美味しい味を出すのだと思いますが、単なる半熟ゆで卵です。

 

ハイボールを2杯飲んで、注文したものの4分の1を残して退散しました。グーグルマップで調べてみると賛否両論のお店です。あの味が好きな人も結構いるようです。驚きですね。人それぞれですからね。