北海道旅行⑧ 札幌ジンギスカン本店 | suihoenのブログ

suihoenのブログ

ブログの説明を入力します。

私は、ジンギスカンが嫌いでした。あの独特の臭みがダメで、どうしても食べられません。30年前に知人に連れられ「絶対臭くないから○○ちゃんも食べられるから大丈夫だって!」と強引に連れていかれました。

 

20席程度のコ

 

食べてみると、果たして・・・。本当にあの独特のにおいがありません。とても美味しくびっくりしましたね。脂身がなくたんぱくでありながら肉の美味しい味がするというような感じです。

 

肉をお替りすると、違った肉が出てくるようなシステムになっています。

 

店内は、煙が充満し、服にも匂いがついてしまいますが、本当においしいお店でした。

 

それから10年間のうちに3回くらい食べに行きました。

 

札幌に行く用事がなく、20年ぶりに寄った次第です。お店は移転していました。移転先もコの字型で20席程度です。年配の頑固おやじは居ませんでした。引退したのでしょうね。代わりに若い女性が肉を切っていました。気配りもきめ細やかにしています。

 

食べてみるとほぼ以前と同じ味でした。うれしかったですね。これからもお店を続けてほしいものです。このお店は、ジンギスカンの肉の臭みが好きな人にとっては、どうなんでしょうか。物足りなく感じるのでしょうかね。

 

私にとっては、最高のお店です。