北海道旅行⑥ 海の別邸 ふる川 | suihoenのブログ

suihoenのブログ

ブログの説明を入力します。

海の別邸 ふる川に2連泊しました。

海の見える高台で、眺望がいい宿です。なお、テレビはありません。Wi-Fiはあるのですが、異常に遅くパソコンでのネット環境は最悪です。テレビがないのだから少なくてもWi-Fi環境は、整えてほしいものです。

 

 

 

夕食は、全体的に居酒屋レベルの料理で、中の上という感じですす。新鮮なお刺身を食べたという感じにはなりません。

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶが出ました。肉は大したことがありませんでしたが、出汁を濃い目にしてあり、ポン酢を付けずに食べます。その余っただしの中にご飯を入れて雑炊にしたものが、一番おいしかったですね。

しゃぶしゃぶだと雑炊ってあまりしませんが、出汁が濃いので、ご飯と卵がマッチして美味しかったですわ。

 

朝食も一般的なものであり、美味しいとは言えません。鉄窯で炊いたご飯には驚きでしたが、味は普通でした。

 

 

 

温泉にがっかりしました。

一休.comでは、源泉かけ流しと記載されていましたが、温泉分析所別表には、「安全管理のため加水、循環、消毒をしています」と記載されています。

循環と書いてあるのに、源泉かけ流しってないよねとすごく残念になりました。これなら登別温泉に宿泊すればよかったと大いに後悔した次第です。

 

館内での連絡がうまくいっていなかったりすることがあるようです。まあ、そんなこともあるでしょう。

 

しかしよいところも ある宿でした。

一番の良いところは、食事をする場所の奥に個室があり、小さな子供がいる客は、そちらで食べさせているところです。それでも、大きな声や鳴き声が聞こえてくるので、万一、隣で食べていたらいたたまりません。この配慮は素晴らしいものです。ヒルトンやウェスティンでも見習ってほしいものです。

 

お酒の試飲ができるコーナーがあります。ちょっとしか出てこなくて、なんだかなーという感じです。でも工夫しているのが素晴らしいですね。

 

地ビールが無料で飲めるラウンジがありますが、私にとっては、おつまみを含めてイマイチでした。でも工夫しているのが素晴らしいです。

 

たくさんのお茶の種類を選んで飲めるコーナーもありました。

 

いろいろ独自に努力して、来館者をもてなそうとする気持ちは素晴らしいものがあると思います。