叡王 藤井さん陥落  AIの判定すごい | 山梨県笛吹市石和町の不動産「水平リーベ」

amebaで 昨日夕方から 見始めました。試合会場が地元 甲府ともあって。

 

藤井さんが 何やら 着物の肩のところが やけに 崩れていました。

そして、目をぱちくり ぱちくり 連続して 沈思黙考している姿に

まず、これは かなり 追い込まれているなと 感じました。

 

そして、画面の 上には 今、形勢はどちらに あるのか パーセンテージで

知らせる。伊藤さんは51%、一方 藤井さんは49% と やや 伊藤さんの

優勢であることをAIが知らせていました。

 

素人の私の目にも 藤井さんが追い込まれているなと 感じました。

 

そして、いよいよ 詰まってきたとき 藤井さんが やぶれかぶれで 飛車で相手の金を

取った瞬間です。

 

AIが藤井さんの 勝率を1%に落としました。

どうして? わからなったのだが

伊藤さんの次の一手で 

藤井さんは 投了した。

 

やはり AIの予想 ってすごい

 

藤井さん めげずに 頑張ってください

あの、額にヒア汗をかいた 顔は 困惑,迷走の 何とも言えない

初めての 顔をしていた。

とても 悲しかったよ。

 

伊藤さんも 素晴らしかった。

良い勝負だった。

感動した!